Blogをご覧いただき有難うございますニコニコ


千葉県八千代市を中心に出張フォトグラファーとして活動中、まもなく3歳になる娘がいるママフォトグラファーです✨


皆さんは、花粉症大丈夫ですか? 


最近娘のクシャミ鼻水が酷くて…目をこする回数も多く…


まさか


花粉症???びっくり


私もパパも花粉症とは全く無縁なので、今日は花粉が凄いとかわからないんですよねぇ〜(笑)


2歳でも花粉症になるん??

と二人で疑問を抱きつつ、とりあえず検査してみようと小児科で初めてアレルギー検査をしました!


結果…


アレルギーは一切ありません


だって笑い泣き


ただの風邪だったようです(笑)


花粉症って辛そうなので、このまま無縁な人生送れるといいなーと願うばかりです💦 


前置きはこれくらいにして…

先日開催したミモザ撮影会の開催報告です♬

今回、千葉市にある親子向けのお洒落なカフェ

「cafe cache cache」さんで初めて撮影会を開催しました!

cafe cache cache 

外観も店内もめちゃくちゃお洒落で前から気になっていて。


思い切って撮影会を開催させてもらえないかと営業してみたところ、快諾していただけました✨


初開催なのでドキドキだったのですが、無事に開催することができたので、掲載OKの方をご紹介させていただきます(^^)


こちらはまもなくハーフバースデーを迎える男の子と女の子✨

お友達同士で参加してくれました♡





2日違いでハーフバースデーを迎えるとのこと✨
一生懸命うつ伏せをしている姿がとっても可愛かったです♡




お母さんご持参のタペストリーも飾って撮影しました♬

こちらのお子様は1本だけちょこんと生えてる歯が可愛すぎました(笑)





歯って最初1本だけだったっけ?

と、もはや自分の子供の歯が生えた時の記憶がない(笑)

痒くてテーブルをガジガジ食べてたのは印象深くて憶えてるんですけどね〜✨

お子様の撮影していると、自分の子供が同じくらいの月齢だった頃の記憶がよみがえってきて懐かしい気持ちになるし、ついついママさんと育児アルアル話なんかで盛り上がってしまいます(笑)

今回はご参加いただいたママさん達に
「こんなイベントあったら嬉しいな」
のご意見を聞くことができ、今後の参考にもなりました♬
リアルママのご意見って貴重✨

ママも楽しめるイベントも開催していきたいなーと考えています爆笑

不定期でモニター募集なども行っているので、気になる方はInstagramフォロー、公式LINEの友達登録してもらえたら嬉しいです✨