ブログをご覧いただき有難うございます✨

ベビーペイントアーティスト兼ジャンボフラワー講師のchizuruですニコニコ


先日、フォトグラファー講座第2回でした📷

今回のテーマは『テーブルフォト』

テーブルフォトの基本を座学で学び、先生がスタイリングした物を撮影するという流れ。


この日は3パターンを撮影📷








全く雰囲気の違うデザイン。
どれもステキです✨

私がInstagramで色んな方のテーブルフォトを見ていて、あ!このテイスト好きだな〜✨こんなセッティングしてみたいなーと写真の掲載元に行くと、ほぼ先生の写真でした(笑)

写真からそう思ってもらうには、使っているシーンを想像できることが大切ということでしたニコニコ

確かに、先生の写真からは想像できるんです✨

今回のテーブルフォトレッスンではいくつかポイントを学びましたのでまとめてみますニコニコ

①スタイリングは想像力が大事

②スタイリングは地と壁がキーポイント

③テイスト・色を揃えた脇役選び

④写真の雰囲気を左右する光をコントロール

これらを意識することで、見る人の心に残る、真似したくなる写真になるんですね✨

みなさんも是非、ポイントを意識してテーブルフォト撮ってみて下さい♬