初めましてニコニコ


千葉県八千代市在住、2歳女の子のママで【ベビーペイント協会認定アーティスト】のchizuruですキラキラ


ブログを始めるにあたって、まずは自己紹介を…


独身時代は某化粧品会社で正社員として働いていました。

いくつかの部署で様々な業務を経験させてしまい、学びも沢山ありました!

女性が多い職場なので苦労も多々ありましたが…(笑)


仕事関係で知り合った今の旦那さんと3年の交際を経て2018.4月に結婚キラキラ


その年に妊娠するも初期の段階で流産えーん

かなり落ち込み引きずりました…


その後、不妊治療のすえに妊娠、2020.4に無事に第一子となる長女を出産しました赤ちゃんぴえん


陣痛開始から32時間の死闘、やっと産まれた〜とホッとしたのもつかの間、胎盤癒着で大量出血

、しばらくは1日数本の点滴されながらの授乳でした真顔


まさに出産は命がけアセアセ

高齢出産だったのもあり、回復には時間を要しました。


退院日に初の非常事態宣言が発令され、人に会えない、お出かけできない、コロナの恐怖で軽いノイローゼにショボーン

家族や保健センターの地区担当さんには本当に助けられたなぁ〜ニコニコ


育児にも慣れてきて、携帯でネットサーフィンを楽しむ余裕も出てきたころ、たまたま【お昼寝アート撮影会】の告知を発見!

その写真が可愛すぎて、場所も近場だった為、思い切って申込みました照れ


初めて参加した撮影会の写真がこちら↓


あまりの可愛さに、すぐにお昼寝アートの虜に(笑)


それからはお昼寝アートやお座りアートの撮影会があると参加するヘビーユーザーに(笑)


その中で色んな出会いがあり、ママ友さんも出来て毎日の育児が楽しくなりました爆笑


しかし訪れる年齢の壁…


歩けるようになるとジッとしてくれない子供、何度フォトブースの前に連れ戻しても逃亡、お願いなんて通じるはずもなく…撮影会の卒業を決めたのでした…(笑)


そして次に訪れたのは保活。

八千代市は待機児童が多く、4月入園は全滅えーん

育休延長しながら最寄り駅以外の保育園も見学していたところ、まさかの第一希望に空きが出て10月から途中入園決定!!

慣らし保育が始まりました。


1週間、長くても2週間で慣らし保育終了という予定を保育園とたてたものの、甘えん坊さんの娘は毎日ギャン泣き、ご飯食べない、昼寝しないで毎日のように予定時刻より前にお迎え要請の電話が…💦


それでも保育士さんたちの頑張りのお陰で少しずつ慣れてきた頃、突然の高熱!!

結果、突発性発疹で慣らし保育中にも関わらず1週間登園できず…


ご飯食べないし不機嫌だしでこちらも疲労困憊になりぐったりショボーン

やっと元気になり登園再開したときには、、、振り出しに戻ってました。

そしてまた毎日予定より早いお迎えコールの連続。

預けるときも迎えの時も号泣、ご飯食べないから痩せていく娘を見ていたら、仕事やめて一緒にいてあげたいと考えてしまう日々。

それでも心を鬼にして預け続け、慣らし保育1ヶ月半でやっと通常保育に(笑)


そして私は本格的に職場復帰へ!!


ここから新たな試練が待ち受けていたのです…



続く