Boot Campもいよいよ来月で卒業を迎えます。

本当にあっという間の半年。

3期生のみゆきちゃんが言ってた”もったいない”

の言葉を忘れず向き合ってもきました。


しかし、今年前半は体調不良が多くなかなか思うようにいかなかった現状もあります。

体調不良をくりかえすなかで確かに

気づきがたくさんありましたおねがい

それを踏まえて今後どうしていくか が大事ですね。

大事だからこそ自分にまたもう一度問いかけていく

作業をしています。


さて、先日Boot Camp第5回目が開催されました。

今回は、死生観ワークと目標設定。


死生観ワークというものは初めての経験でしたが

なにも自分になくなっていくなかで

何を大事にしているか


それも踏まえて第二期の時にもありました。

叶えたい目標を設定していく作業に

入りました。


私、スラスラ書いてていい調子‼️

なんて思ってたけどネオちゃんの話を聞いてるたびに

え??? え????

私これちがうん????

なんてなり、、、目標発表したとたん

”はい、終了”😂


私ってここまできて、いまだ目標が途中経過のことに

なってることを指摘され、腑に落ちましたガーン

そこがクリアされた上で目標を考えていない。

だからこそ私はそこの過程を繰り返してばかりなんだガーン

と、、、ガーンガーンガーン

すごい気づきを教えてもらいました。←ネオちゃんからしたら何度も言ってるぞ!ええ加減わかれーや!だったかしら?😂


ありがたいことに気づきをえて、

えみちゃんと意見交換しあう日までの二日間

何度も自問自答しました。

仕事中も、手が開けばなんども問いかけ考えました。


死生観ワークでは、”夫” が残りましたが

大切な人もふまえ、、、

夫とどこか旅行に行くことを楽しむ

それもありですが、私がもし今世がおわって

やり残したことはないだろうか?

と問いかけた時、

やはり”自分”に戻ったのです。

きっとこのことが振り返った時でてくるだろうなと

思うことがあります。

夫のためになにかをするのではなく、

自分がしたかったこと、したいことをして

自分が喜ぶことが結果夫や周りを幸せに

できるのでは?と思ったのです。

夫のためにあれやこれや自分を改心して

そこだけに視野がとどまっていましたが、

これを考えた時に、”自分”に戻ったのです。


自分にもどったとき、

してみたかった目標を掲げた時に

やはり”怖さ”がでましたえーん


長くなるので次回続きは書きますが


私は人前に出ることがやはり怖い。

自己信頼のなさ、怖さ、責任感、、そんなことが

のしかかる自分から逃げたい、


できることならそこから逃げておきたい悲しい


でもでもでも!!

目標設定掲げました。


続きは次回に。



最後まで読んでいただきありがとうございます❤️