前回ブログに書いた通り、

この1ヶ月いろんなことがありましたガーン

帯状疱疹も後遺症を残してはいますが無理しないよう

気をつけています。

コロナの高熱が続いたため、顔にあちこちヘルペスが悲しい

こちらも水疱のいきおいが止まらないので本日薬をもらうことに😂

ウズウズしてつい水疱かきこわしてしまうー泣き笑い


この散々な病気、アクシデントから

ホント改めてきづくことがたくさんあります。

この前も書きましたが重複するかもですが

何度でも書きたいのでかきます。



私ホントいままで頑張ってきた。頑張りすぎてた。

走り続けた。

いろんなことをあきらめて自己解決して、

頑張りすぎてた。

ホントの気持ちをかきけしてきた。

ごまかしてきた。

ほんとにそれが今回よーーーくわかったし

きづいたし、腑に落ちた。


頑張ることよりも本当は

キツイときはキツイとその都度助けてといいたかったんだ。

手伝ってといいたかったんだ

これしてくれる?とお願いしたかったんだ。


頑張り屋さんだから、、

よく言われるこの言葉。

うんうんと言いながら流してた。

頑張ってることにきっと気づいていて気づかない

ふりをしてきた。

それが当たり前だといいきかせてきた。

でも、なかったコトにしたために

感情は溜まりに溜まって怒りの矛先は結果

自分の体に全て返ってきてたことにやっと気づいた🥲

腑に落ちた。

なるほどと納得した。


人を想うように、自分のことも大切に想い

扱ってきたか。


改めて気付かされたこと、腑に落ちた。

声に出して、言葉にしてつたえてみる。

やっとわかったきがする。

人の反応が気になり、最終的に

嫌われることが怖くて嫌われないように

することにエネルギーを注ぎ、自分の持ってるエネルギーが不足する。

エネルギーを注ぐところが違っていた。


先日も子供の美容院につれていかなければならなかったが、違う用事もあったりして、あれこれ

エネルギーをそそぎたくなかった。

旦那も忙しいからまよったけど

嫌われてもいいや(これで嫌われるとかはないけれど)という思いでお願いしてみた。

もちろん連れて行ってくれた。


パートナーシップも見た目はかわってないようにみえるけど、

かすかに以前となにかちがうと感じる

ことが増えてはいる。

まぁ内容は他の人からしたら当たり前のことなのかもしれないことだけど泣き笑い



こんな踏んだり蹴ったりだったけど

気づいたこともたくさんあった。


ありがとう。