去年から次男がアトピー治療、今年から私が治療を。

少しマシになったかと思えば、風邪を引いたりで症状が悪化する。

私も全身吹き出し状態。

息子もほっぺが一年間汁がでつづけている。体もあちこちとでている。

覚悟を決めてやっている。


でも状態がよくないときは揺らぐ。

かなり精神的においこまれる💦きつい。

わたしは今きついんだ💦

寝れない、痒い、息子のこともきになる。


治療指導の方が倒れたから頼りたいところがたよれず

もっぱらいわれてきたことをやるだけしかない。


精神的にきつくなったら毎日でもいいから必ずきなさい。

そういってくれた。

おじさんの回復を祈りつつ、私も途方にからながらも踏ん張っている。


いろんな方がなおっているからこそ

希望をもってやっている。

自分をいかに信じきるしかない。

そこしかない。

何回ももうダメだとなげく自分もいる。

次男もまたひどくなり顔となると本当にきついとおもう。

そんなとき安易に声かけると思春期は喧嘩となり、、

悪循環えーん


やれるだけのことをやるから

明るい未来を信じてやれることをやろう。


でも今日はここで気持ちを吐かせてください


キツイえーん

こんなに体にためこんでたのかとおもうと、、、

痒いし臭いしかいてもかいてもかゆい。

きつい💦

でも蓋をする人生を選んだとしたら私は必ず中途半端に迷う。

さんざん中途半端にやってきて悩んできた。


だから自分を信じる。


いつも頑張ってる。

頑張りすぎはよくないけど、乗り越えるためにがんばる。

おじさんも任せない、信じなさい

とよく言っていた。

きっと私たち親子がどこかで気になっているだろう。


そっか、私はいまキツイんだ。

覚悟決めてやってるんだからキツいなんて人の前で言ってはいけないとおもってた。

どこかで自分で決めたんやろ!って怒られそうでいえなかった。

私はよく頑張っている。

次男もホントによくやっている。



私の今の胸の内。