Boot Campで執着について学びました。

すごくじぶんを振り返る時間となりました。


幸せになれる方法

執着を手放すこと


人間関係が問題でなく執着という歪みが問題。

繰り返すパターンにこそ執着があるガーン

そんなお話を聞き、やっぱりガーンと思うことが多々💧


私の執着ってなんだろう、何に執着してるのだろう。

・旦那に執着している

☞人間関係が問題でないなら、、、私は嫌われたくないという執着。一人になるのが怖いという執着。必要とされたい執着。たくさんあるかもしれない。

嫌われたくないからする行動

そこに喜びはあるのか?

私らしくいられるのか?

ない悲しい私らしくもない悲しいということに気づいた。


どこかに嫌われないためにこれをしとこう、これをしたら機嫌を損なわない、きっと喜ぶからこれをしよう。

一生懸命家のことをするのが旦那にとって機嫌がいいことだからそれをしよう。

相手の顔色を見て気にかけることがいかにもあなたを気にかけていますよ。という行為。

全て他人軸ガーンしかも旦那は喜ぶどころかなぜかいつも

空回りで衝突💥

そーいうことかガーン


そこに喜びもなければ、自分らしくもない!

きっと私らしくわがままし放題だと離れていく、、

そんな気がしてならなかった悲しい

心のほとんどが旦那で占めている、そんな生活だった。


家計のことも、

自分の稼ぎに文句を言われてるようにきこえ昔文句を言われたことがある。

そうじゃないのに、、、

そのまま言わない選択をしてきた。

みてみぬふりをしてきた。


でもやっぱり夫婦のお家のことだ。

今いろんな状況で大変なことも話さなきゃ始まらない。逃げてたらだめだ。

現状の把握と、私がいまアトピーで夜まとまった睡眠が取れず日中たびたび眠気がおそってきて生活に支障がいまでてる。

そこが少し回復できるまで仕事を増やすのも待ってほしいとはっきり伝えれなかった。

私は何もできない なにもしてない。過去もそんな感じであきられる雰囲気がすごくいやだった。

でも意を決して言葉に出して伝えてみることにする!!

自分が今きついということをたとえ伝わらなかったとしても言葉にまずはだしてみる!!



反応が怖いけどやってみます滝汗