この一ヶ月、内観の他に家族のことでいろんなことがあり只今大忙しな私です爆笑

おまけに洗濯機がこわれ

買い替えのために洗濯機を抱えたところ、、、

骨盤あたりを痛めて生活が、、、えーん

多忙な時なので早く治って欲しいと願うばかりです。


さて、Boot Campも一ヶ月が経ちました。

自分が手放すこととしてこの一ヶ月実践していきました。

〜手放すこと〜

⚫︎枕詞をつけること
⚫︎肌が汚いと思うこと、それを口出していうこと
⚫︎劣等感を持つこと
⚫︎汚い肌は隠さなきゃいけないとおもうこと

手放して
そして少しずつ肌をみせれるようになること)
一生懸命やってることに胸を張る!!

まず、アトピーの症状がひどい右手をいつも手袋をしているのですが、外して生活することにチャレンジしました。

人の視線が怖く、症状に目を向けながら話をしてること、自分が惨めな思いをするのがすごく嫌で怖かったので、少しずつのチャレンジでした。

買い物から始め、今日はできたおねがいこの人と会う時はできなかったショボーンいろんな状況でできる時とそうでない時がありました。

特に関わりがある方に対しては、自分を完璧に見せようと働くのか、隠そうという心理が働きました。

でもできない日の自分もいいんだと認め、、、


特に仕事はなかなか外して行くことができず、一ヶ月たとうとしたときにようやくやってみようと決め手を隠し気味になりつつも最近は外していけるようになりましたおねがい

まだ100%ではなく隠してしまう日もまだまだあひます。

でもつけない日が9割できたことは10何年ぶりでしょう照れ


そしてなにより、自分が楽しいことや没頭しているときには

症状の部分を忘れていることに気づきました。

人の視線は現実として気になることは多々あります。

なによりも自分が1番気にしているのだなと改めて思いました。

自分が気にして自分が最低の評価をしている。自分がダメなんだと採点してる

そんな気がしましたお願い

次のステップとして、手袋を常に外して生活できる私になること、首も炎症がありゴワゴワの皮膚ではあるが首をきっちり隠すことやめれる日がおおくなること

をしてみたいと思います。

ガンバレあたしビックリマーク



そして

私のテーマ  私をみて!!

から思うことは、

私は孤独感、寂しさというものがあります。

その寂しさ、孤独感から夫に対してもコントロールがありました。

”私を見て” ”私も親や兄妹にするように笑って、優しく接して””同じように扱って”

いろんな感情がでててきて嫉妬などからコントロールが何気に始まります。自分軸を失い常に他人軸の生活です。

ここを解放できたらどんなに自分が楽だろう、、、

自分をみていけばみていくほどそう思います。

ここを手放せば自分も相手も楽になる、、、

今の私は夫が実家に一人行くだけでそわそわします。

相手が大事に思う存在であればあるほどそうなるんだと思います。

”私なんかより楽しいんだろうな””私の時もそういう笑顔優しさ見せてよ!!”そんな気持ちで正直いっぱいです。

今の私には素直に送り出すことができません悲しい

ここも次のステップとしてしっかりと内観で解放に向かっていきたいなと思う日々です。

アトピーと感情。いろんなことがリンクしてるのかなとも思います。


アトピーについては次回投稿したいと思います照れ


最後に

次男が無事高校が決まりました🌸

去年の今頃アトピーの治療を始めて相当苦しみました。

今も親子治療していますがこの一年間つらかったけど最後に喜びがあって嬉しかったですラブ飛び出すハート



最後まで読んでいただきありがとうございました😊