思春期真っ最中の次男が今年高校受験でしたが

無事合格することができました🌸泣くうさぎ


次男は去年からアトピーが吹き出し覚悟して治療を始めました。

本当に親子辛いことの方が多かったけれど最後の最後で合格という喜びに浸ることができよかった😭

すごく嬉しかった!

私は安堵からかもぬけの殻というか、腰が抜けるというか、、、泣き笑い本当によかった泣くうさぎ


※このあとアトピーの症状の画像がでてきますので衝撃があるかもなので苦手な方は閲覧お控えください。


次男は昨年から一気にアトピーが出始め、今アトピーの治療をしています。

私も年末から次男と同じ治療を始めることにしました。

治療先で、”あなたはずるい”と言われてハッとしました。

ずっと次男が治ればいい、私はもう歳だしどうでもいい、この子さえ治れば、、、

ある意味辛いことだけ子供にさせてたのかもしれません。

リバウンドもあるのはわかるからそこからも逃げていた自分がいたことに気づきました。

そこを指摘され考えを改め、私も一緒に治そう、私が頑張る姿が励みになるかもしれない。

いろんなことをうけとめながらやろうと決め今私もアトピーの治療を一緒にしています。


昨年の今頃は次男はみるみる酷くなり、想像以上でしたので本人もですが、私はオロオロ、涙、涙の日々でした😭

生きた心地がしなかった悲しい

次男にとっては初めての経験でまずそれを受け入れ、症状に耐えるのも大変だったと思います泣くうさぎ

愚痴、不満、気持ちを吐き出せばいいのに何も言わずに本当にひたすら頑張っています。

だからこそ、何度もいいますが中学校生活最後の最後で合格の喜びに浸れたことは良い兆しだったと思うのですスター


※症状の写真がでます。苦手な方は閲覧お控えください

私もずっとアトピーを隠そうということしか考えていませんでした。

ずっと綺麗になりたい、綺麗な姿でいたい、、、

もちろんその気持ちはあるからこそ頑張っています。

今ブートキャンプでは、隠そうとせず生活することにチャレンジ中です。

なかなか一気には難しいので一つずつ、、、

でも最近は症状の酷かった右手に手袋をはめていましたが外すことにチャレンジして、現在外して過ごす日が増えましたスター


そして治療経過として

写真をここに載せてみようと思います。

また治って綺麗になったときにこんなときがあったねと振り返れるために、、、


何度も人生諦めようとした、昨年の終わり頃ももう精神がボロボロだった、、、

でもまた頑張ろうって立ち上がることができた!


昨年12月の私↓








とても痒く、皮膚も肥厚しています。

好転反応もあり、リバウンドもあり痒い時はひたすら掻いています。

また春頃経過を載せていきます。

必ず綺麗になって肌露出の服を着るぞ‼️

綺麗になるぞ‼️


さて次男の写真です

昨年の3月↓




学校も早退したり休んだりしていたけど、そのうち

マスク登校も困難となり、学校にいけなくなり一ヶ月半休むことに。

去年の今頃は本当に生きた心地がしなかった泣くうさぎ

オロオロして、子供のいないところで何度も泣いて、、

子供は一切愚痴をこぼさず頑張っていた。

今も、、、

逃げずに頑張ってるからこそ私も逃げないときめた。

やるしかない!!




夏にはずいぶんよくなって白い肌もたくさんみえて胸をなでおろしましたが、秋くらいからまたはげしくでて

今年の1月↓


現在は少しずつ汁の面積が一進一退を繰り返して狭まってはきています。


私自身去年途中悩みました。

選択はこれでよかったのか、子供の楽しい時期を奪ってないか。

揺れ動きました。

でも蓋をする人生は、またひずみがでる、一生悩まなければならない。

今を信じて頑張って進むだけ。


私も高校生の時、就職してからリバウンドの経験をしました。

次男のようになったことがあるので余計にでも気持ちがわかります。

でもその場しのぎで蓋をして結果同じようにさせてしまった後悔、もがきました。


今は自分たちの選択した治療を信じています。

治って次男の夢をサポートしたいと密かに思っていますウインク


私は治った姿を必ずこのブログに載せます‼️

と宣言させてください。


私達は綺麗になる‼️


最後まで読んでいただきありがとうございました。