給食で好きだったメニュー教えて! | ちょび家の「毎日喜怒哀楽」

ちょび家の「毎日喜怒哀楽」

ぶきっちょおばさんの子育て日記風

みんなの回答を見る




給食かぁ。


大っ嫌いやったわぁ


(;一_一) 




今はアレルギーとかさ


色々配慮してくれてるし


お残しは許しまへんで的な


無いっぽいね


(・∀・)




アタイの時代はさ


お残しは許しまへんでな世代


(;一_一) 



とくに食べるの遅い組やったから


お昼休みも無く


5時間目になっても


ちみちみちみちみ


(´-ι_-`)




何が嫌って


給食のパン


牛乳


(>人<;)




とくに


食パン最悪


(´×ω×`)



焼いてない食パン


食べれない


(>人<;)



給食のパン


カサカサして不味い


(╥﹏╥)



低学年の頃は


ナフキンに包んで


机に隠したり


ランドセルロッカーに隠したり


(´-ι_-`)




普段はそれでいいんやけど


学期終わりになると


荷物を持って帰らなあかん


(;一_一) 




ちょびちゃんの机とロッカー


変な匂いするー!!



チクるやつ


o͡͡͡͡͡͡╮(ꐦ ꈨຶ皿ꈨຶ)╭o͡͡͡͡͡͡ ੭ੇ₹˝ぃぃぃ





とにかく持って帰らせられる


(´-ι_-`)


カッチカチのパン


カビ生えたパン




家に帰ったら


オカンにめっちゃ怒られて


パンツ一丁で


団地の階段に出され


パンツにカチカチパンを


しこたま詰め込んで


立たされる事数時間


(´-ι_-`)




それでも


毎学期末になると


パンツ一丁カチカチパンの刑


(´-ι_-`)



高学年になると


お残しは許しまへんで先生になり


5時間目まで食べてる子


でしたね


(´-ι_-`)




中学校も給食やってんけど


強制は無く


3年間


揚げパン以外のパン


1度も食べませんでした


(笑)




牛乳嫌いやったけど


おっパイ大きなるって聞いて


鼻つまんで飲んでた


(笑)




おかずと


たまに出るフルーツは


食べてました♬︎♡




アタイの時代は


米飯給食って月イチやったけど


今ってほとんど


米飯なんやってね


うらやま


(´×ω×`)




今でも生食パンは


ムリっす


(´-ι_-`)