好きなのは、濃い味?薄味? | ちょび家の「毎日喜怒哀楽」

ちょび家の「毎日喜怒哀楽」

ぶきっちょおばさんの子育て日記風

みんなの回答を見る




薄味です。

ママが作るチャーハンは味が無い

と言われます(笑)


食べ物によりますが基本薄味です。


両親は熊本県出身だからかなー?

濃い味付けが多かった気がしますが

私は薄味ですね。




自分ではかなり濃いなーと思うぐらいが

家族には丁度良いのかもᶘ ᵒᴥᵒᶅ



ちょっと丸くなりつつあるBOSS(*_*)

年齢的にも体重が増える時期。


元々が痩せ気味やったからね。

今が丁度ええねん!と言うてますが

最近…ちょっと丸みを帯びてる気が。。。



中性脂肪も上がり気味(>人<;)


本人も気にしてるようで

Apple Watch‎で常に管理(笑)


ウォーキングしたいらしいけど

毎日仮眠程度の時間しかないので難しい😰


せめて食べ物は気を付けて欲しいところ😥


しかし。。。

よく食べる(ノД`)



私も食べますが最近1日2食が多いかな。

朝はちゃんと食べるけど

この頃、昼ご飯が遅くなりがちなので

夜はちょっとつまむ程度で済ませてしまう🙁



秋頃の体調不良(胃腸炎?)以降

何しても痩せなかったのがスルスル痩せて

それからどんだけ食べても増えない( .. )




マグロパークのマグロ美味しい😋


おばちゃんのガリガリは逆に見苦しいぞ?

とBOSSが言うので

まだまだ?もう少し?

ガリガリまで余裕がありますが

適度にバランスよく食べて維持したいな🤚



お互い初老と言われる年齢なんで

内から外から気を付けたいっすね(^^♪


さっき体重測ったら40キロ台になってた。。。

普通に食べてるし、

おやつも食べてるし。。。


なんやろ?

体調悪くないのになぁ。。。