ついに、夏休みが始まりましたね🍉


小4の娘は、4歳のこの時期にセントラルの短期教室から、スイミングへ入会しました!!


あれから5年🐾


今さらですが、体操の短期教室へ行き、入会してしまいましたびっくり

『バク転が出来るようになりたいから習いたい。』と話していたのですが、プール、ピアノ、公文、書道、ブラスバンド部なので、さすがに行く時間や体力が厳しいと思い、まずは体験教室へ行く事にルンルン


一度、体験すれば、学年も上の方だと思うので、やりたいとはならないかなと思っていました。


しかし、参加してみて、跳び箱は6段の閉脚跳びや横跳びをやらせて貰い、楽しそうでしたキラキラ


先生の教え方も上手かったので、無理だったらすぐに辞めようと言う条件で、来月から通ってみる事にしました。

まさか自分の子どもが体操をやりたいと言い出すとは思いもしませんでした!


スイミングは、5年でバタフライまで泳げるようになりました🐬

浮くまでに1年近くかかったので、まさかここまで泳げるようになるとは驚きです‼️

道のりは長かったですが、今となれば懐かしいですキラキラ

1級に行くまでは、まだ続けるのかな⁉️


数年続けてきた習い事の辞めどきがわからなくなってきています。娘の意思を尊重しつつ、無理せず楽しみながらやれるものをサポートしていきたいです。


次は、弟達に習い事もさせてあげたいので、まだまだこれからです!!