リゾナーレ那須をチェックアウトした後は、子ども達が楽しみにしていた〈宝石探し💎〉へ音符





地下鉱山は、ネットで事前予約制なので、クリスタルリバーの受付をして、小さなスコップを人数分貰い、自分の番号の順番が来るのを待ちます!

待ち時間は、わかりやすく表記されていました。




待っている間も、売店やクレーンゲーム、ガチャガチャがあるので、楽しいですルンルン

クレーンゲームはアームが強くて、毎回大きな石がゲット出来ました爆笑



30分位待ち、いよいよ番号が呼ばれました!



説明を聞き、川にスコップを入れて、20分必死で、石を探しました。


子どもだけ、参加する場合は、大人は子ども見守り隊のタスキをかけて、近くで見守る事が出来ます!!手は出してはいけないので、未就学児だと、1人で探すのは、難しい気がしました。

4歳の息子は、私の石を分けてあげたり、一緒に探したりして、楽しんでいました爆笑



夫は、伝説のカギ🔑探しに奮闘していましたが、見つからずダッシュ



時間になると、石の重さを測り、持ち帰れますルンルン



娘が、100g位で、1番多く採れました!!

ビンに入れて、大切に飾っていますキラキラ




大人もハマります爆笑

我が家は、また行きますルンルン