息子がもうすぐ誕生日なので、横浜のアンパンマン こどもミュージアムに行ってきましたキラキラ




10時半に到着しました

いきなりのアンパンマン に、テンションが上がります⤴️

写真撮影するのに、5組位並んでいました


1階入り口にあるジャムおじさんのパン工場もお店の外まで、並んでいたので、とりあえず並んでみましたおねがい





15分程並び、買う事が出来ましたキラキラ

店内も可愛くて、パンを迷っていたら、あっという間に自分の番になっていました。





1階のお店の中を見ました。

バタコさんの手づくりハウスの刺繍の待ち時間は、こんな感じでした!!見てるだけで、たまらない可愛さラブラブ




一通り、お店を見てから、11時過ぎにフードコートへルンルン席は、まだ余裕があり、注文も待たずに出来ました。







息子とハンバーガー🍔を食べていたら、気づいたら席の争奪戦になっていて、お店も行列が出来ていました。

11時半位から、混雑し始めていました!!


アンパンマン レストラン近くのテラスは、座席が5席位あるので、軽食を食べるには、穴場な感じがしました。ただ、鳥に注意⚠️です。



外をお散歩しながら、またアンパンマン を見つけました。



ゴミ箱も可愛い💕



12時になり、チケットの予約時間になったので、2階のミュージアムに向かいますキラキラ




スムーズに中に入る事が出来ました。

再入場は、携帯のチケットQRコードを見せれば、すぐに入れたので、お土産買い忘れたりして、何回か再入場しました。

受付でバースデーカードを貰い、首から下げて嬉しそうでした。


12時15分からのカレーパンマンのショールンルン

10分前に並んでも最前列で観れました。


それから、滑り台やネットの遊具などで遊んでいました爆笑



たくさん遊んで喉が渇いたら、ウォーターサーバーがありましたキラキラ


アンパンマン号の中に入れたのが、嬉しそうでした。



工作は、5分位並びました!


 

アイスを食べに、1階へ戻りました。



13時45分からのアンパンマン号のショーを観る為に、パン工場ひろばへ行くと、10分前には5列目くらいでした。パン工場を背中にして、坂の上から観ました。



何となく全体は観れましたが、パン工場前のステージは、ステージを正面前に見て、左側から、キャラクターが登場するので、登場シーンを見たい場合は、なるべくミュージアムの奥側に座ると良い気がしました。


14時15分から、わいわいパークのフラッグ作りをしました!

遊ぶ時間もあり、お姉さん達の進行も面白いので、飽きずに参加していました。



しばらく遊んで、1階のおもちゃを見ていたら、学校帰りの娘、次男、夫と合流しました

近くの公園🛝で待機しつつ、




16時半にプレミアムバースデープランの予約をしていたので、アンパンマンレストランに行きましたキラキラ




最後にガシャポンをして、18時の閉館まで満喫しました爆笑