次男が1歳半になり、とにかく動き回るので、目が離せないですびっくり

そんな中、キッザニア でどう待ち時間を一緒に過ごすかが、裏のテーマでした!!

最近使っていない抱っこ紐も持ち出して行きました。


入場してすぐにキャラクターのウルバノとビータが出迎えてくれますラブラブ

上の子ども達が受付をしている間に、一緒に写真を撮って貰いました。2人共、優しくて息子の反応にも応えてくれましたおねがい



館内は夜の設定で薄暗く、キラキラと光っている所も多いので、最初はキョロキョロ見て、大人しかったです。


救急車、宅配便、消防車など、色々な種類の車が、定期的に通るので、興味深そうに見ていました!


しかし!!じっとしているのも、限界を迎えてしまいガーン

空いていたので、キッザニア 内をお散歩する事にしましたDASH!

休日などの混雑日だったら、歩かせる事は出来なかったと思います。お仕事の邪魔にならないように気をつけました⚠️



車が通らない場所を歩いていると、また出会いましたラブラブ





優しく接して貰い、息子はビータを大好きになりましたラブ


上の子ども達が、ピザショップでお仕事をしている時に、奥に少し歩けるスペースがあったので、歩いたり、ラジオ局につながる階段の上り下りをひたすらしていました。

人が通らない場所で良かったです。


そんな時に、素敵な絵を見つけましたキラキラ





キッザニア 内で1歳半の子どもが食べられるのは、RF1のおにぎり、野菜などがありますが、上の子ども達が作ったピザの耳も貰っていましたニコニコ


オムツを替える場所もほとんどのトイレについていたので、すぐに行けて良かったです。


後半は、抱っこで、街時計やパレードダンサーの練習を劇場で見たりしました。


キャラクターだけではなく、スタッフの方達も手を振ってくれたり、声をかけてくれて、優しい雰囲気だったので、過ごしやすかったですおねがい