お友達とアンデルセン公園に行ってきましたルンルン

今回は、電車と三咲駅からバス🚌に乗り、行きました!



船橋駅発のアンデルセンライナーは、三咲駅に到着時は空いていて、バス停には10組くらい並んでいたのですが、みんな乗れていました。混雑覚悟でしたが、無事に乗れてホッとしましたおねがい


バスに揺られて、約30分!!

アンデルセン公園前に到着しました!


北ゲートから入園します。

入場までは並ばずにスムーズに入れました。

入り口には、迷子シールがありました!

秋の花も出迎えてくれます。


お友達と合流し、小学生達はアスレチックに吸い込まれていきましたダッシュ

息子がローラー滑り台に乗りたがり、行ってみたら、階段まで長蛇の列!!

15分位並び、乗りました🛝

11時頃のローラ滑り台の上空からの様子です!




たくさん遊んでから、ランチを買いました!

ラーメンやハンバーガー、焼きそばなど売っていました。5分位並べば、買えました!

お友達がレジャーシートを持ってきてくれたのですが、日差しが強かったので、日陰の石の部分に座りました。

周りは、テントばかりですが、持っていなくてもどこかしら座れそうな所はありそうでした音符

午後は、アスレチックしつつ、美術館へ行きました!季節ごとにプログラムの内容が変わるそうです。



すぐに出来るのが、陶芸のアトリエにあるねんどでした。



みんながねんどを作っている間に、末っ子と、美術館周辺を散策しましたキラキラ

この辺りは、空いていてテントも少なく穴場でした。



ベビーカーを停める場所もあります。

作品によって、渡す時間が決まっているものもあるので、閉園までいない場合は確認してからの方が良いです電球




飽きてしまった息子とアスレチックをしながら、

ふれあい広場までやってきました。

中は大混雑でした。

ミニ鉄道は比較的空いていたので、乗れました。

自転車やポニー乗り場が混んでいました。

うさぎさんにも会いましたラブ

後ろを向き、動く気配がありませんびっくり



みんなと合流して、おやつタイムへルンルン

アイスチームとかき氷チームに分かれました!

14時過ぎには、さらにテントが増えていましたポーン

そして15時には、帰らないと習い事に間に合わないので、バスに乗り、帰路につきました!

アンデルセンライナーだと始発なので、座れました!道路も混んでいて、三咲駅まで30分以上かかりました。息子達、爆睡で良かった😂





あっという間でしたが、コスモスなど秋を感じる事も出来ました爆笑