3歳の長男が生後4ヶ月の時から使っていた『ジャンパルー ルンルン



娘の時には、悩んでたけど買えずにいて、5年後に息子が生まれた時に、やっぱり欲しくて買った思い入れのあるおもちゃですおねがい

いくつか種類がありますが、ニモの世界がめちゃくちゃ可愛いですキラキラ

それから次男も生まれて使い続けていたのですが、歩き始めてからはあまり使わなくなり、息子達がぶつかり、ジャンパルー が破壊されそうなので、片付ける事にしました

すでに、一部壊れています泣


長男は、歩き出したのが1歳4ヶ月で動きも活発ではなかったので、1歳半位まで使っていましたが、次男は、11ヶ月で歩き出し、1歳過ぎてからはフラフラ歩いていたので、ジャンパルー は足休めの電柱みたいに使っていました!!

2人共、一番使っていたのは、生後6ヶ月から歩き出す前までな気がします。

縦揺れが好きな次男は、ジャンパルー で寝てしまった事もありました。

使用期間は短いですが、外出などもあまりせずに家の中で過ごす乳児期の頃の楽しかったおもちゃとして、心に残っていますラブラブ

とにかく子どもがジャンプしている姿が可愛いです目がハート

組み立ては、30分位はかかります電球

シートやおもちゃはすぐに外せるので、洗いやすいです!





箱は少し大きいですが、スリムなので、クローゼットの中に収納できます!





楽しいひとときをありがとうキラキラ







独断と偏見でつけた我が家目線の

おもちゃの星3段階評価


夢中になる度・・・星星

どんな子どもにもハマる度・・・星星

たくさん使う度・・・星

コスパ・・・星


縦揺れが好きな子どもには良いと思いますが、中に入りたくない子どももいるような気もします。

でも、使っていくうちに慣れて、楽しさがわかると思います。最初はキョトンとしていますが、足で蹴り弾むようになると、ゲラゲラ笑っていました🤣

使用期間が限られているので、コスパは良くないですが、可愛さはたまらないですラブラブ