いつもご訪問ありがとうございますね音譜

私の考え、古いのかな~?
時代についていってないのかな??

と思ったことが最近あったんですよね。

娘もお年頃になってめでたく彼氏ができて…
その彼と結婚できればいいな~♪と思ってるようなのです。


そこで、デート代どうしてんの?って聞いてみたんですよね。

娘 「割り勘で~す♪」

私、「え~~~っ!」
私 「結婚を考えてるような大事な彼女の分は、男が払うの当たり前だよ!」と、いいましたわ…。

image


そこで、娘、同じ年で結婚してる友達に聞いたようなんです。

そしたら~、

「今の時代、割り勘が当たり前だよ~!」って言われたそう…。

そうなの~~~~~???
寂しい時代かも…




消費税10%になると、ますます寂しくなりそうな気配ね…。