いつも訪問ありがとうございますね。
毎晩 0時11分に投稿しています。

           宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

世界のどこよりも早く、「0」の概念を見つけたマヤ文明ですが…

今日は、マヤの数字の表記の見方をお教えしますね。

毎日、今日のキーワードとしてイラストをアップしているので、
知らないうちに目にしてるんですよ~♪

点が1、横棒が5を表します。

次のイラストでは、点が2、棒が1ありますね。



横棒が5を表すので、点2を合せて、「7」になります。

では、次のはどうでしょう?



点が3つで、棒が2本…
ということは、そうです!
「13」ですね!!ウインク

実際のマヤの石碑を見てみましょう!



どうですか??
もうおわかりですね!!!
上のお皿のような部分の意味はわかりませんが、
下の部分、点4つに棒が1つ…たぶん…9ですよね!!

           宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

2019年1月19日 土曜日 先勝。
13の月の暦 7番目の共振の月。
28日周期 第2週 10日目 。
KIN 86 白い銀河の世界の橋渡し。


宝石ブルー 今日のキーワード 宝石ブルー
       
銀河の音 8(銀河の・Galactic) 
 『完全性・Integrity』『調和させる・Harmonize』『かたどる・Model』

太陽の紋章 白い世界の橋渡し(White World-Bridger)
 『死・Death』『等しくする・Equalizes』『機会・Opportunity』



この6つのキーワードを意識して、
一日を過ごしてみて下さいね。


この画像は、柳瀬宏秀氏監修 FBのコズミック・ダイアリーよりお借りしています。

        



         宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー


時間は、宇宙の周期です。キラキラ
一日をらせん状の階段の一段を登るイメージ、
昨日より今日、一歩上に登っていく感じで。



キラキラ13の月の暦 提唱者 ホゼ・アグエイアス博士の動画はこちら~♪

IMG_9544.jpg


13の月の暦の公式ダイアリー「コズミック・ダイアリー」のご注文はこちらからどうぞ~♪



最後までお読み下さりありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね 音譜