思えば私の人生に着物が出てくること多いな…。

着物着るのも楽しいし、京都も大好き。

私がやりたいことはこういうことかもしれない!

 

 

こんにちは。京都生まれ京都育ち

平日フルタイムで会社員をしながら

着物スタイルアドバイザーとして活動している

みよこですにっこり

 

本日は私が着物スタイルアドバイザーになったきっかけについてお話しようと思います。

少し長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

私は現在

30代の和装メーカーに勤務する派遣社員です。

 

現在だけでなく、大学生ごろから和装や京都に縁がありました。

 

・大学の煎茶部に入部する。

・先斗町の料亭にて着物を着てお運びのアルバイトをする。

・社会人になり、約6年間着物問屋で事務職を経験する。

・芸妓さんがされているお茶屋さんとバーのお手伝いをする。

 

「そういえば和装に縁があるな。」

そんなことにふと気づいたのはコロナウイルスが流行し始めてからでした。

 

 

 

わたしにとって生まれ育った京都の良さをもっと広めていきたい。

和装は敷居の高いものではなく、着物の楽しさを知ってほしい。

 

この気持ちが今の仕事へと結びついていて、2021年末から

着物スタイルアドバイザーとして活動しています。

 

・着物は観光で着たことしかないけど、その時楽しかったなぁ

・おばあちゃんやお母さんから譲り受けた着物はあるけど、着る機会がないなぁ

・着物好きだけど数年前に買ったこの着物似合ってるのかな。

 

と、着物を楽しみたい気持ちはあるけれど自信が持てない、なかなか踏み出せないかたへ

いっぱい着てお出かけしましょう飛び出すハートと背中を押せたらと思っています。

 

みよこのInstagram⇩

こちらをタップしてご覧ください♡