姉さん事件です! | herosan:ネコと競馬と私

姉さん事件です!

夕方、ちょっと出掛けて帰ったら・・・

何やらおかしい・・・


 鳥の羽?



 何の羽だろう?


どこかに隠れているかな?

あちこち捜したけど見つからず・・・

 おとにゃンの部屋も暴れた後が・・・


ニャンコ(マーちゃん)も、とぼけているので、逃げられたのかな

っと思ってビールを飲んでいたらいたら・・・ 

マーちゃんがある一角に興味を示し・・・

ニャンコをどけてよく見てみると・・・

箱と箱の間の狭い場所に逃げ込んでいた・・・




スズメが・・・。


ゴメンね、怖かったね・・・。

どうしよう・・・

弱っているので(精神的にも)このまま放すのは・・・

幸い”怪我”は無いようだけど・・・


昔、十姉妹を飼っていた頃、一緒に世話をしたことはあるけど(結構、馴れたよ)

今はニャンコしかいないしカゴもない・・・(ハムちゃんのケージ取っとけば良かった・・・)


多分大人だから、ヒエ・アワのたぐいは食べるだろうけど今は・・・


家の『マーちゃん』は凄い”ハンター”で、ベランダで”トンボ・蝉・ヤモリ・カナヘビ・カナブン・蝶・・”何でもとっつかまえてきます。


スズメ・・・できれば死なせたくないのですが・・・


とりあえず一晩様子を見ます。


ニャンコの注射もあるので獣医さんに行かねばならないので、ちょっと相談してみるか・・・


それまで元気で居ておくれ・・・