第5回千代むすび酒道場 | 千代むすび酒造のスタッフブログ

千代むすび酒造のスタッフブログ

鳥取県境港市の酒蔵「千代むすび酒造」の情報をお伝えします

UPするのが遅くなってしましましたが・・・、


11月20日の日曜日に地元鳥取県米子市に於いて、「千代むすび酒道場」を開催致しました。


今回は地元のお客様を中心に120名ものお客様にお集まり頂きました。


ありがとうございました。


「酒道場」という名前をつけているのですから、只の飲み会ではございません。


『純米酒BOOK』の著者でもある境港出身の山本洋子先生を講師にお招きし、前半には講演会の時間を設けました。


千代むすび酒造のスタッフブログ


山本洋子先生が提唱なさっている「一日一合運動」。


私自身もぜひ実践し、日本酒を楽しみたいと思いました。


又、講演会の中で、来ていただいた120名のお客様全員に山本先生の解説を聞いて頂きながら、何種類かのお酒を利いて頂きました。


千代むすび酒造のスタッフブログ-kikisake



後半の懇親会でも、山本先生を中心に、皆様の笑顔が見れて大変嬉しく思いました。


千代むすび酒造のスタッフブログ


「人と人とをつなぐこと」はお酒の大変重要な役割の一つであると再認識いたしました。


『千代むすび』の名の通り、この会で結ばれたご縁が千代に八千代に末永く続きますように・・・。




千代むすび酒造のスタッフブログ




千代むすび酒造のスタッフブログ
サインを求められる山本洋子先生



千代むすび酒造のスタッフブログ
恒例の(!?)専務のマイクパフォーマンス



千代むすび酒造のスタッフブログ
抽選会の様子