大阪市立科学館で楽しそうに遊ぶ

従姉妹ちゃんと娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は私の母と小学5年生の娘ちゃん、

そして小学2年生の姪っ子ちゃんと4人で

最近リニューアルした

「大阪市立科学館」に行きました。🚃


めっちゃ混んでいましたが

娘ちゃんも姪っ子ちゃんも

一緒に仲良くたくさん遊べて

とても楽しそうでした!🥰


姪っ子ちゃん(私の弟の長女です)は

発達障害のある娘ちゃんとは

真逆の性格なんです。

少し繊細で他人への気遣いが出来て

とても真面目でお利口さんです。

私立の小学校に通っていることもあり

礼儀作法もきちんとしていて

言葉遣いも丁寧。

普段娘ちゃんを見ている私は

今日も

「小学2年生でこんなにきちんと

 出来るんや⁉︎😳」

と感心しました。✨


そして、本当に申し訳ないのですが

娘ちゃんと姪っ子ちゃんが

長時間一緒に遊ぶと

思うがままに言葉を発して行動する

娘ちゃんの言動が

姪っ子ちゃんに

嫌な思いをさせてしまったり

怒らせてしまったり

(怒っても娘ちゃんには言い返せずに

 大人が理由を聞くまで

 一人で泣いているんです。

 見ていて胸が痛いです。😢)  

悲しませてしまったりする事があります。

もちろん、私が娘ちゃんに注意して

姪っ子ちゃんに謝罪をさせて

私も姪っ子ちゃんに謝ります。🙇‍♀️


でも、今日は

そのようなトラブルも全く無くて

娘ちゃんと姪っ子ちゃんは

ずっと仲良く遊んでくれていました!🥰

私は子供達を見守るのに立ちっぱなしで

(高齢の母にはちゃんと座って

 待ってもらっていたので大丈夫ですよ😉)

正直疲れましたが、

娘ちゃんが

姪っ子ちゃんの気持ちを考えながら

トラブルを起こさずに

仲良くしてくれた事が

本当に嬉しいです。😭


先程、帰宅してから

娘ちゃんにも

「今日は姪っ子ちゃんに優しくしてくれて

 お母さん、めっちゃ嬉しかったよ。

 ありがとう。🥰」

と伝えました。

すると娘ちゃん

「そんなん

 当たり前やん!😤」


…じゃあ、いつもちゃんとしてよ!

と思ったオカンでした。🤣



いいね!やコメントして下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹










最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する