こんばんは🌙 ちよみんです😊

今日、会社で昼食後に
いつもブログに書いている高齢の上司が
(上司ですけど以下は爺さんで😉)


私と爺さんの二人しかいない

2階の事務所で

「なんかフラフラしてしんどい。

 しばらく寝る。」

と言って

ソファーに倒れ込むように横になりました。

私は慌てて1階の店舗にいる

店長さん(爺さんの息子さん)

を呼びに行きました。

血圧を測ったり、症状を聞いたりして

「とりあえず、もう少し様子を見ましょう。

 もし何か異変があれば

 すぐに知らせて下さい。」

と言って1階の店舗に戻られました。


どうしよう…😖

ソファーに仰向きになって

目を閉じて寝ている爺さん。

苦しそうな様子は無かったけど

心配で仕事が手に付きませんでした。


それから10分経っても

同じ姿勢のまま目を閉じて寝ていました。


さらに30分経っても

同じ姿勢のまま

目を閉じて全然動かない。


私は怖くなりました。🫣

本当に爺さん生きてる?

息してる?


近付いてよく見ましたが

全然動かないし

呼吸しているかも確認出来ません。

顔を近付けるのは気が引けるので

脈を取ろうと思いましたが

片手はソファーと身体の隙間に

もう片方の手には血圧計が巻かれていて

脈が取れない!😰


どうしよう…😢

そうや!

呼吸を確認する方法を考え付きました!💡

ティッシュペーパーの端を両手で持って

寝ている爺さんの鼻の下に

そっと垂らして

ティッシュの動きで

呼吸を確認しようとしたら…


「何すんねん!!!😡」

と爺さんがティッシュを手で払いのけて

急に起き上がりました!😱

私は慌てて

「すみません。

 息をされているか確認しようと思って…」

爺さん

「血圧計のスイッチを入れたら

 分かるやろ!」

「…そうでしたね。

 本当に驚かせて申し訳ないです。🙇‍♀️」

爺さん

「ちょっと眠ったらスッキリしたわ。」

と言ってソファーに座って

身体を伸ばして、あくびをされました。


めっちゃ安心しました。😮‍💨

怒られてしまったけど

(どう考えても私が悪いですよね💦)

爺さんが無事で良かったです。

とりあえず、心配し過ぎて

めっちゃ疲れました。😔



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


それにしても

私は何であんなアホな方法を

思い付いたんかな?🤣







 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部