ぎこちない笑顔の父と

満面の笑顔の母🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日は娘ちゃんが林間学校に行ったので

私は一人ぼっちの夕食…

は寂し過ぎるので

遅ればせながら父の日のお祝いで💐

両親と外食に行きました。


父からのリクエストで

「木曽路」というしゃぶしゃぶのお店へ。

でも、高齢の父と母はお肉ではなく

「北海道御前」を注文していました。

私はすき焼き🐄を頂きました!🥰

父も母も

「美味しい!」と喜んでくれて

嬉しかったです。💕


ですが…

昨夜も父は

めっちゃ無愛想!🤣

シャンパンやワインを飲みながら

黙々と食べていました。

優しい母が気を遣って

笑顔で父に話しかけても

「うん」か「ああ」か

「僕は知らん」としか言いません。


母に楽しんで欲しかったので

私は母の友人や趣味の話を振って

二人で楽しく会話していました。😊

お酒が進むと饒舌になる父は

そのうち自分の若い頃に行った

旅行の話を始めたので

(今まで何十回も

 聞いたことのある話ですが💦)

母と一緒に

「えー!」「面白いね!」と盛り上げて

最終的には父も楽しんでくれました。

良かったです。🥰


ですが…

お店まで車で行ったので、

行く時は父が運転して

帰りは母が運転してくれました。

母の運転に父が

めっちゃ文句言うねん!


赤信号で停まったら

「君はいつもブレーキを

 グッと踏むからガクッとなるねん。

 人を乗せる時はブレーキを踏んでから

 一回ブレーキをそっと離すねん。」

「…でも、ブレーキを離すなんて怖いわ。」


また赤信号で停まったら

「だからブレーキをグッと踏んだら

 ガクッとなるやろ!」

母と私

「……」


またまた赤信号で停まったら

グッと踏むからガクッとなる!」


赤信号で停まるたびに

同じ文句をずっと言って怒ってる!

さすがに優しい母もムッとして無言。

車内は険悪な雰囲気に。😥


私の家が近付いて

「ちよみんちゃんの家まで送るわね。」

と言ってくれました。

私は笑いながら

「家まで送ってもらわなくて大丈夫です。

 次の赤信号で停まったら

 急いで降りたいから

 ブレーキをグッと踏んで

 ガクッと停まってね!

父「え⁉︎😳」

母も笑いながら

「じゃあそうするね!🤣」

母と私は爆笑!

最後は楽しく締められました。🥰



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


今朝、母に電話して

「昨日は運転してくれたのに

 お父さんが文句ばっかり言ってたね。」

と私が言うと

「お父さんはいつもあんなんよ。

 私の運転にいつも文句言ってるよ。

 私はとてもストレスが溜まるのよ。」

お母さん優しすぎるやん!😭

お母さん怒ったらいいのに…

とモヤモヤしました。

車に乗せてもらって

運転にケチ付けるのはマナー違反ですよね?



 

 





私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する