大好きなパトカーに乗って

ご機嫌さんの幼稚園時代の息子くん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


今は別居している

この春から高校生になった息子くん。

「男の子あるある」ですが、

飛行機、新幹線や電車、救急車やパトカーが

大好きでした。😍

その頃は元旦那が日曜日は仕事だったので

毎週のように私一人で息子くんを連れて

鉄道博物館や空港や

乗り物関係のイベントに参加していました。

懐かしいです。🥰


もちろん女の子も可愛いですが、

男の子はまた別の可愛さがあるような

気がします。

無邪気というか素直というか

何でも直球ストレート!⚾️💨


幼い頃、息子くんと一緒にお風呂に入ると

よく

「お母さんのパンツ可愛いなぁ💕」

と褒めてくれました。

男の子なので、私の服やアクセサリーには

無関心なのですが

お風呂上がりに

レースやリボンの付いている

ピンクや水色のショーツを私が履くと

可愛い💕と褒めてくれるのが嬉しくて

その頃の私は可愛いショーツを選んで

履いていました。


ある日、私一人で息子くんを連れて

ショッピングモールにある

某ブランド化粧品のお店に行きました。

普段、私の買い物に息子くんを連れて行き

付き合わせるのは絶対に無理でした。

すぐにどこかに走って行ってしまうので。


でも、たった一つだけ例外がありました。

化粧品店の対面カウンターです。

キレイなお姉さん達がいるからです。

私が接客を受けている間も

息子くんはご機嫌さんで、

キレイなお姉さん達に

ずっと一人で話し続けるんです。

「僕な、キョウリュージャーの合体するやつ

 持ってるねん!」

「僕なサンタさんに会ったことあるで!

 お姉さんは会ったことある?」

「僕な、この前ポケモンの飛行機見てん!」

とにかく

ず〜っと一人で話しています。

優しいお姉さん達は

「そうなの⁉︎」「すごいね!」

と息子くんに合わせて下さいます。

店員さんには申し訳ないのですが、

その分、まとめてたくさん買うように

心掛けていましたのでお許しを🙇‍♀️


その日も化粧品店では

息子くんは機嫌良くお姉さんと話しながら

私の買い物が終わるのを待ってくれました。

そして買い物が終わった時、

店員さんが息子くんに

「僕、ちゃんと待ってくれて偉いね。

 お母さんがもっと綺麗になるから

 嬉しいよね。」

と(もちろんお世辞ですよ💦)

言って下さいました。

すると息子くんが…

「お母さんのパンツ

 めっちゃ可愛いねんで!🥰

 今日はピンクやで。🥰」

と店中に響き渡る大声!😱😱😱

私は恥ずかしくて恥ずかしくて

顔から火が出そうなほど赤面しながら

息子くんの手を引いて

逃げるようにお店を出ました。💨

無邪気な息子くんの直球ストレートの

死球⚾️に当たってしまいました!🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


あの時は、めっちゃ恥ずかしかったのですが

今となっては可愛い息子くんとの

いい思い出です。🥰













なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する