こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日の記事に書かせて頂いた

娘ちゃんから母の日のプレゼントにもらった

可愛いメモ帳💖


昨日の夜寝る前、急に娘ちゃんが

「いいこと思い付いてん!

 あのメモ帳に毎日ダジャレを考えて

 書いたらいいやん!」

え⁉︎😳

「そんなんに使ったらもったいないわ。」

娘ちゃん

「いいから、いいから!

 明日から毎日ダジャレ書いてな。」

「…頑張ってみるわ。」

と予想外の無茶振りをされました。🤣


毎日新しいダジャレを考えるのは

正直しんどいし、

せっかく娘ちゃんがくれたプレゼントを

ダジャレまみれにしたくないので

言い訳を考え中のオカンです。🤔


昨日は偉そうに

「自分のような母親から

 娘ちゃんを守るために、

 娘ちゃんの私に対する気持ちや不満を

 おばあちゃん(私の母)に

 聞いてもらっています。」

と書いたのですが、

昨日、実家に母の日のプレゼントを

持って行った時に

母に「娘ちゃんに私の嫌なところや

 不満がないか聞いてくれる?」

と頼んだら…


私が別室にいる間に娘ちゃんが、

先日私がワインを飲み過ぎた話


を母にしたそうで、

「お酒を飲み過ぎないようにね。」

と叱られました。🙇‍♀️

情け無いです。🙇‍♀️


そして、

母の日の夕食は娘ちゃんのリクエストで

超久しぶりの焼き肉パーティー💖

(手巻き寿司でもすき焼きでも

 パーティーって付けると楽しくなるので、

 何でも〇〇パーティーって呼んでます)

牛肉、豚肉、鶏肉、全部制覇!😤

娘ちゃんも「美味しい!」を連発して

たくさん食べてくれました!🥰


が…

昨夜は雨が降っていたので

窓を閉めたまま、換気扇だけ回して

焼き肉パーティーをしました。

朝起きたら

家中、めっちゃ臭いねん!

もう吐き気がしそうなほど臭い!😭

娘ちゃんも朝起きてから登校するまで

「臭い!」とずっと怒っていました。


母の日に得た教訓

「雨の日に、狭い家の中で

絶対に焼き肉をするな!」



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


まだめっちゃ臭いです!🤣