こんばんは🌙 ちよみんです😊


ちょっと、コレ見て下さい!

今日の投稿ネタが「私の日傘の選び方」

だったので

今朝、久しぶりに日傘を開けたら…


途中までしか開かない!😱

しかも、めっちゃ曲がってる!

「壊れたんやわ。修理に出そう。」

と諦めて閉じようとしたら…


閉じられへんねん!😱

こんな状態で

修理屋さんまで持っていけませんよね?😡


この1年間くらいで傘が壊れたの

6本目なんです!😭


では、残りの5人のメンバーを紹介します。



左から

①以前にも紹介した


 ある日の朝、見たら突然先が折れていた

 娘ちゃんの水色の雨傘。

 娘ちゃんを泣かせた

 とんでもない不良(品)!

 

②開くけど、差して歩くと

 10歩ごとにバシっと自動的に閉じる

 紺色の雨傘。

 差して歩くと注目の的になる。

 開いても開いても、すぐに閉じる

 根性無し!

 

③センターを務めるのは

 骨が折れた白い晴雨兼用の傘。

 穴も2個空いています!

 雨の日は差しても濡れて

 晴れの日は差しても日焼けする

 晴雨兼用を根本から覆す

 アウトローなヤロー!


④高いけど、とても気に入ったので

 奮発して買った日傘なのに

 気が付けば先端が取れて失くなっていた

 裏切り者!


⑤ご覧の通り、一目瞭然。

 なんの「取り柄」も無い

 役立たず!


そして本日、

新たにメンバーとして加入したのが

上の写真の

中途半端な状態のまま

開けないけど閉じれない

ひねくれ者!


シングルで低収入、娘ちゃんと二人暮らし。

日々節約に励んでいます。

もうこれ以上

傘にお金をかける余裕は無い!

今年の春夏は日傘無しで我慢して

秋には顔と身体も

腹黒い中身と同じくらい

チョコレートのように真っ黒になって

不二家の

「カントリーマアムのチョコまみれ」

(美味しいですよね!🥰)

のようなおばさんになるしかない!

と思っていたのですが…


今日、仕事でスペアキーを作りに

ホームセンターの

「コーナン」に行きました。

鍵を作ってもらっている間に

店内をブラブラしていたら…

見付けました!

セール品の日傘、お値段が

なんとなんと500円!🤩


真っ黒でなんの模様も無いけど、

女性用かどうかすら分からないけど、

もう、そんなんどうでもいい!

どうせ私なんて

「おっさん」みたいなおばさんですしね!


とりあえず、格安で日傘をゲットできて

めっちゃ嬉しいです。🥰

日傘が壊れたのに気が付いて

朝から落ち込んでしまったけど

ちょっと幸せな気持ちになれました。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


新しい傘が壊れないように

重(傘☂️)ね重(傘☂️)ね注意して

大切に使います!😉




 


 







 

 

 

 

 


 

  私の日傘の選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー