こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日は子供の日なので

娘ちゃんの朝食は

柏餅、若鮎、どら焼き、みかんジュース!

(残すかもしれないので個包装のままで🙇‍♀️)

栄養バランスを完全に無視して

娘ちゃんが喜ぶことだけを考えました!🤣


朝起きて来た娘ちゃん

めっちゃ喜んでくれました!🥰

サプライズ成功!🎊


昨日は1日早い子供の日のお祝いで

(今日は息子くんと元旦那と4人で

 会っていました。)

ショッピングモールに行きました🚗💨

めっちゃ混んでた!🤣

小さなイベントを楽しんだり

娘ちゃんも私も大好きな「リンガーハット」

で一緒に長崎チャンポンを食べたり

娘ちゃんがハマっているゲーム

「太鼓の達人」を楽しんだりしました。🥰


そして、娘ちゃんの一番のお楽しみは…


31アイスクリーム!🥰

子供の日のお祝いなので

(いつもはレギュラーのシングルか

 スモールのダブル)

レギュラーサイズのダブルに!

注文する時に店員さんが

「ダブルだと普通のコーンは食べにくいので

 ワッフルコーンがおすすめです。」

と教えてくれたので

40円プラスして💴

娘ちゃん初めての

ワッフルコーン!💖


「この限定のアイスめっちゃ美味しい!」

と美味しそうに食べる娘ちゃんを

見ているだけで

とても幸せな気持ちになりました。

そして

「ワッフルコーンもめっちゃ美味しい!

 お母さんもひとくち

 食べてみて!😊

「ありがとう。いいよ。

 お母さんはお腹いっぱいやから。」

娘ちゃん

「嘘やろ。

 お母さんも食べいいよ😊」

え⁉︎😳


ショッピングモールに行くと

いつも娘ちゃんはミスドや31で

おやつを食べます。

最近は娘ちゃんが

「お母さんは食べないの?」

と聞いてくれます。

でも、シングルで低収入

娘ちゃんと二人暮らし。

節約しないと生活が出来ない。

私は「お母さんはお腹空いてないから。」

と嘘を吐いて

持参した水筒の水を飲んでいます。


娘ちゃんは私の嘘に

なんとなく気が付いてしまったのでしょう。

そして、

初めて食べた美味しいワッフルコーンを

私にも食べさせてあげたいと

思ってくれたのです。

申し訳ない気持ちになりました。

そして、娘ちゃんの優しさと

成長に感動しました。😭


「ありがとう。じゃあ少しもらうね。」

と言って

分けてもらったワッフルコーンのかけらは

涙が出そうなほど

美味しかったです。


元旦那と別居して貧乏になる前の私は

節約をしながらも

美味しい食べ物やおしゃれを楽しみ

「お腹が空いても節約のために我慢する。」

ことなど考えられませんでした。


でも、今は貧乏ですが

最愛の娘ちゃんがいてくれる。

ひとかけらのワッフルコーンで

こんなにも大きな幸せを感じさせてくれる。


娘ちゃん、ごめんね。

娘ちゃん、ありがとう。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


娘ちゃんが私にアイスクリームを

「ひとくち食べてみる?」

と聞かないのは

スプーンに私の口紅が付くのが嫌なだけで、

決してケチだからではありません。🙇‍♀️








 




分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する