こんばんは🌙 ちよみんです😊


今日の投稿ネタの「節電のためにしてる事」

めっちゃあります!

シングルで低収入、娘ちゃんと二人暮らし。

今までも節電については

何回も書かせて頂きました。



今日も節電の必殺技🥷をお伝えしますね!

それは、

「バラしてしまうねん!」


「殺す(バラす)」なんて

ちよみん、めっちゃ怖い!😱

と思わないで下さいね。

そっちの「バラす」ではないですから。

(当たり前や!皆さん分かってはるわ!😡)


皆様もご存知の通り

冷蔵庫を開け閉めすると冷気が逃げて

電気代がかかってしまいます。

どうすれば開け閉めする回数を

減らせるかを考えました。


私はスーパーで買い物から帰宅して

買った物を冷蔵庫に入れる前に

全部ばらします!

3個パックの納豆は

フィルムを外して3個にばらす。

4個がくっ付いているヨーグルトは

切って4個にばらす。

パックのハム3個がテープで留めてあったら

テープを外して3個にばらす。

6缶入りのビールは

紙を外して6缶にばらす。


ばらさずに冷蔵庫に入れると

「食品を出す→ばらして必要な数を取る→

冷蔵庫に戻す」

つまり冷蔵庫を2回開け閉めするところを

ばらしてから入れると

1回の開け閉めで

必要な数を取り出せます!

冷蔵庫の開閉回数が

劇的に減るんです!


そして、

もう一つ節電の必殺技🥷をお伝えします!

夏にスーパーから帰ったら

「あー暑かった!」

とすぐにエアコンを入れている、あなた様。

ちょっと待って下さい!💨

まだエアコンは入れないで!

買い物袋の中に

お肉や魚を冷やすための氷、

ポリ袋に入れた無料の氷がありますよね?

まず、そのポリ袋を開けて下さい。

開かなければ上だけをハサミで切ります。

そして氷の入ったポリ袋に水を足します。

ポリ袋が小さければ氷をボウルに移して

そこに水を足します。

その冷たい氷水にタオルを浸けて軽く搾り

絞ったタオルを首に巻く!

めっちゃ気持ちいいですよ!😮‍💨

タオルが温かくなったら

その氷水にまた浸けて絞る。

コレを繰り返せば熱った身体が冷めます。


以上が

拙者の忍法「節電の必殺技🥷」でござる!

節電の修業に励んで

共に電気代高騰と闘うでござる!🥷



いいねやコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


胡瓜や人参の大袋を買った時は

袋の上を切ってから

冷蔵庫に立てて入れるでござる!🥷

そうすれば1本ずつ取り出せて

冷蔵庫の開閉回数が減るでござる!🥷


拙者の好物は「天ざる」(蕎麦)でござる!

拙者の天敵は「鳩とお猿」でござる!






















節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する