こんばんは🌙 ちよみんです😊

シングルで低収入の私。
歯磨き粉や洗顔料や石鹸、
調味料などは
最後の最後まで使い切ります!

そこで皆様にお伝えしたいのが
「歯磨き粉」です。
残りが少なくなってきたら
①思いっきりギューと押し出して使う。

②蓋やチューブの出口に付いているのを
 歯ブラシで擦ってこそぎ取る。

ここで終わらせていませんか?
「お疲れ様でした。さようなら!」
とゴミ箱に入れていませんか?

ちょっと待った💨💨💨!
まだ捨てないで下さい!
歯磨き粉や洗顔料などのチューブ類は

肩の下をハサミで✂️
バシッと切るんです!



ほら、見て下さい!

チューブの肩の下に

まだこんなに歯磨き粉が残っています!

下の部分も絞ればまだ使えますよ!

あと数回は使えますよ!


「チューブのってどこ?」

と思われたはチューブの一番

部分ですよ。

(カタカタカタってうるさいわ!😡)


小さくなって使いにくい石鹸は

泡立てネットに入れたらいいのですけど

ネットが無ければ

オクラや栗の入っていたネットでも

代用できますよ。😉


あと、残り少なくなった

ケチャップやマヨネーズは底の部分を

手で持って

ブンブンブン!と振り回します。


小学生が図工の授業の後に

水の入ったバケツを

「見て!見て!こぼれないよ!」

って回すみたいな感じです。

(分かりづらいわ!😡)


遠心力で中身が蓋の方に移動するので

その後で逆さにすれば最後まで使えます。


が、

先日もケチャップをブンブンブン!って

振り回してたら

途中で蓋が開いてしまいました!😱

台所中に飛び散った!😭

掃除するのが

めっちゃ大変で泣きそうでした。


皆様もブンブンブン!と回す時には

蓋の締め忘れにご注意して下さいね。😉

(誰も真似しないわ!😡)



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


♪ブンブンブン 蜂が飛ぶ

 ご飯の前に 小腹が空いたよ

 ブンブンブン 餅を食う♪

というわけで

娘ちゃんが「お腹空いた!ご飯待てない!」

と言っているので

お餅を焼きます!😉
















おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する