おはようございます☀️ ちよみんです😊

私は美人でスリムなだけの平凡な女性です。
(デブのおばさんやろ!嘘付くな!😡)

そんな私が昔
写真入りで新聞に掲載されました。

まだ若かった頃、
トイレットペーパー🧻の仕事をしていた時
あ、この記事の仕事です。😉


某国立大学の契約社員でした。

ありがたことに、契約社員にも

年間10日の有給休暇がありました。


ある日、付き合ってた彼氏(元旦那)が

「明後日の水曜日

 急に仕事が休みになった。」

と言ったので

私も仕事を休んで会いたいなー!🥰

と思いました。

でも前日に急に会社に

「明日は有給休暇を頂きます。」

とは言いづらかったので

「すみませんが、少し頭が痛いので

 明日はお休みを頂いて病院に行きます。」

と言って

仮病を使って仕事をサボることにしました。

(こら!😡)

本当に最低ですよね?

その結果がとんでもないことに…😱


彼氏と付き合っている事を

まだ内緒にしていたので

(まだ付き合い始めた時で

 今後どうなるか自信が無かったので)

同居していた母にも

「仕事に行ってきます。」

と嘘を付いて出かけました。

(こら!😡)


大阪市立美術館で開催されていた

ずっと行きたかった海外の作家の絵画展

とても人気で休日は満員だったので

平日に行ける!ラッキー!🤩と思い

彼氏と一緒に行きました。


で、二人で美術館に入ったら

突然、頭の上で

くす玉🎊が割れて

周りの人達から拍手👏が!


「え!?何!?😳」

と思って驚いていると


「おめでとうございます!

 あなた方が〇万人目の来場者様です!」

と周りを囲まれました!


そして表彰状と

記念品の絵画の複製🖼を渡されて

「お写真を撮ってもいいですか?」

「お名前とご職業を教えてもらえますか?」

いろいろと聞かれたのですが

あまりにも急な出来事に驚き過ぎて

深く考えもせず

「はい、いいです。」と答えました。


ニュースとか新聞で

遊園地や展覧会で来場者〇〇人目様!

と報道しているのを見た事はありましたが

まさか自分達がそれになるとは!

興奮し過ぎて

その後の事まで

頭が回りませんでした。


その日は絵画展を鑑賞した後

彼氏とランチをして夕方に帰宅しました。

家に帰ると母に

「お帰りなさい。お疲れ様。」

と言われた時

仕事をサボってデートをしていたので

とても申し訳ない気持ちになりました。🙇‍♀️


翌朝起きて朝食を食べていると

テーブルで新聞を読んでいた母が

「え⁉︎😳 

 新聞に載ってるこの写真

 あなたじゃない⁉︎」

私は飲んでいたコーヒーをブブッ!と

吹き出してしまいました。💨

しまった!😱

そういえば頂いた表彰状に

新聞社の名前が入っていて

新聞に載せてもいいかを

聞かれた気がする!


新聞には

表彰状と記念品の絵画🖼を持って

満面の笑顔で並んだ

彼氏と私の写真が!😱

そして彼氏の実名と職業

(彼氏は自営業なので

 名前を出すメリットがありました。)

私は「〇〇市在住の会社員A子さん」

として書かれていました。

写真と〇〇市で母にはすぐに

それが私だと分かってしまいました。


母からの

「この男の人は誰?😡」

「仕事はどうしたの?😡」

という質問にうろたえながら

「本当にごめんない。🥲

 仕事に行く時間なので

 帰ってから説明させてもらいます。🙇‍♀️」

と言って家を出たのですが…


しまった!

仮病で仕事を休んだことが

会社にバレる!😱

ドキドキしながら出社しました。


幸いなことに、

会社の方達は誰も私が新聞に載ったことに

気が付いていませんでした。

セーフでした!😮‍💨

でも、仮病で仕事をサボった事を

めっちゃ反省しました。🙇‍♀️


帰宅してから母に

最近付き合い始めた彼氏がいる事

仕事を休んで絵画展に行った事

を説明して謝りました。🙇‍♀️

そして後日

彼氏を母に紹介しました。


さらに数日後

彼氏からプロポーズを受けました。

新聞に掲載されたことがきっかけで

結婚の話が急に進んだのです。😊


自分が写真入りで新聞に載るなんて

とても驚きましたが

その事が結婚を後押ししてくれたのです。

振り返ると

あれも何かのご縁だったのだと思います。😉



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


あの時に頂いた絵画の複製🖼は

元旦那の家の

屋根裏部屋で眠っています!🤣