おはようございます☀️ ちよみんです😊


イラストを見て

「自画像?ちよみん真冬に浴衣?」

と思われたあなた様!


違いますよ!

お相撲さんですよ!どすこい!どすこい!

まあ、イラストを見付けた時に自分でも

「え⁉︎私にそっくり!😳」

とは思いましたけどね。

どすこい!


昨日は仕事を休ませてもらって

病院に行ったのですが


帰り道に電車に乗ったら

大きなお相撲さんが

乗っていました!🤗


まだ若い方で

髪もまだ伸びていなくて

結っている「まげ」もとても小さい。

で、驚いたのが


真冬の冷たい雨の日に

ペラッペラの薄い浴衣、

安い旅館に置いてそうな

ペラッペラの浴衣!😱

そして雨なのに

素足に草履

草履もペラッペラに薄い!😱


今まで何度か街でお相撲さんを

見かけたことはありますが、

失礼ながら

こんなに安物の浴衣と草履の方は

初めて見ました。


とても切なくなりました。😢

日本の方か外国の方かは分かりませんが

故郷を離れて、親御さんから離れて、

親方さんの元で暑さ寒さに耐えながら

毎日厳しい修行を頑張っている。

大きな背中に大きな夢を背負って

厳しい生活を頑張っている。

故郷の親御さんは

もちろん応援はされているのでしょうが

きっと心配もされていると思います。

とても切なくなりました。😭


「頑張って下さい。」

と声を掛けたかったのですが、

気が弱い私にはできず🥲

大きな背中に向かって

心の中で「頑張って下さい。」と言いながら

一礼しました。🙇‍♀️


関係無いんですけど

(じゃあ書くなよ!😡)

子供の頃に流行っていたゲーム

「ストリートファイター2」

っていう格闘ゲーム🎮で

私がいつも使っていたキャラクターが

「エドモンド本田」っていう力士!

このキャラクターで

ずっと張り手を連打していたのを

思い出しました!🤣

どすこい!どすこい!



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


昨日の若いお相撲さん

お顔が朝青龍さんにちょっと似ていました。

頑張って下さい。🙇‍♀️

どすこい!どすこい!