こんばんは🌙 ちよみんです😊


今回はおすすめのレシピを

紹介させて頂きます!

超簡単で時短!包丁も不要!

やる気も根気も色気もメイク落としも不要!


そして、季節を超超🦋超超🦋先取り!

旬を完全に無視して

秋の味覚を堪能できます!



今日は娘ちゃんの体操教室でした。

車🚗で30分かけて行き、着いてすぐに

娘ちゃんのお腹が痛くってしまいました。

体操はせずにトイレと椅子をただただ

何度も往復していました。😰


教室が終わる時間になって

やっと回復した娘ちゃん。

私も安心😮‍💨しましたが…


教室を出た途端

「プリン🍮やったら

 食べれそうやから

 プリン🍮を買って!」


あら、まぁ!

なんてたくましいお嬢さんなんでしょう!

(親バカのバカ親か!😡)


というわけで、

今日のレシピはプリン🍮

ではありません。



投稿ネタの「最近頭から離れない曲」

それは、CMの

「♪松茸の味 お吸い物〜 ハイ!

 ♪永谷園の お吸い物〜 ハイ!

 あ〜贅沢しちゃった!」

です!

この曲が我が家では今ブームで

いつも娘ちゃんと一緒に歌っています。


というわけで、

今世紀最高の発明品と言っても過言では無い

あの「松茸の味 お吸い物」を

さらに料亭の味に

贅沢な一品に

拙者が近づけてやるでござる!🥷


2人分のレシピでござる🥷

材料は舞茸、乾燥ワカメ

そして、忘れてならぬのは

「松茸の味 お吸い物」でござる!


①レンチンできるお椀を

 2つ用意するでござる!🥷


②好みの大きさに割いた舞茸を

 1つのお椀に入れて下され。

 お椀にふんわりとラップをかけて

 レンジ500Wなら1分でござる!🥷


③レンチンした舞茸を2つのお椀に分けて

 乾燥ワカメをお椀に入れて下され。🥷


④そこに「松茸の味 お吸い物」を

 1袋ずつ投入して

 沸騰したお湯を注ぐでござる!🥷


⑤もう、出来ているではないか!

 お主、やるではないか!🥷


しめじやエリンギでも試しましたが、

しめじは香りが強すぎて

松茸の香りを弱めてしまいます。

エリンギは、せつなすぎます。🥲


絶対に舞茸がおすすめです!😉


今世紀最高の発明品!

と書きましたけど

調べたら1964年発売らしいです!😳

そんなに古くからあったのですね。

(タイトル書き直せよ!😡)



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


私が躁になった時に

必ず聴きたくなる曲は

L.A.STYLEの「James Brown is Dead」

のオリジナルバージョンです。🥰

聴いてみて下さい!😉

きっと皆様は「なんやこの曲?」と

共感されないでしょうね!😉

(じゃあ書くなよ!😡)



 


 


最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する