おはようございます☀️ちよみんです😊

朝起きたら
先日の記事で自慢した
お気に入りのルームシューズ


が、右しか無いねん!🥲

娘ちゃんが起きる直前まで

節電のために暖房は入れませんので、

左足の冷たさに震えながら

狭い家の中を探し回っても

全然見つからない!😱


犬がどこかに持って行ったのか?

(犬は飼ってないやろ!😡)

猫がどこかに隠したのか?

(猫も飼ってないやろ!😡)


娘ちゃんが起きてから

「お母さんのルームシューズ

 片方無いんやけど知らない?」


娘ちゃん「知らん。」


私「本当に知らない?」


娘ちゃん「しつこい!知らんわ!」


で、ベッドを整えていたら

ベッドの毛布の中にありました!


まず、自分を疑え!🧐


朝からまた一つ教訓を得て

さらに知的な貴婦人になりました。

(黙れ!😡)



話はブィーン✈️と飛びますが

先日、温厚な私が(嘘付き!😡)

めっちゃ怒っていた

学校からのお知らせ

「裁縫セット購入」のパンフレット。


裁縫道具と道具を入れるバッグのセット、

低収入の私にとって

とても高くて(4,400円!😱)

バッグ単品でも2,200円もします。🥲

しかも、

男子用はカッコよくて

女子用は可愛い

明らかに男女でデザインが全然違う!


そして、

ありがたいことに

親戚の男の子さんから頂けることになった

お下がりが昨日届きました。

コレです



めっちゃ男の子っぽい。💦


やっぱりバッグだけ単品で買おうかな…

でも数回しか使わないバッグを買うのも

もったいないな…

と悩みながら

娘ちゃんに見せました。


娘ちゃん「めっちゃ男の子用やな。」


私「…そうだよね。

 でもカッコイイと思うよ!😉

 裏は黒い無地だし

 可愛いキーホルダーを

 買ってあげるから

 裏にキーホルダー付ける?」


私の顔をしばらく見てから、

娘ちゃん「…うん。それでいいよ。

 コレに可愛いキーホルダー付ける。」


私の顔を見ていた

娘ちゃんの目を見て気が付きました。

娘ちゃんは本当は女の子用の

可愛い裁縫セットが欲しいのです。

でも、我が家が貧乏な事を気にして

我慢してくれたのです。


娘ちゃん、ごめんね。😭

娘ちゃん、ありがとう。😭


頂いた裁縫セットは娘ちゃんにとって

最高ではありませんでしたが

親バカかもしれませんが

私にとって娘ちゃんは

最高の娘です!

娘ちゃんが私の子として

この世に産まれて来てくれたことに

改めて感謝しました。🙇‍♀️


2,200円ならなんとか買えるので

バッグを単品で買うか

好きなキャラクターのキーホルダーを

買って付けるのか

娘ちゃんの気持ちを

もう一度聞いて確認してから

決めたいと思います。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


まず、自分を疑え!🧐