おはようございます☀️ ちよみんです😊


娘ちゃんの今日のお弁当です!

山本ゆりさんのハムの薔薇巻き🌹

山本ゆりさんの花形ウィンナー🌸

冷凍ポテトとミニトマト

ピカチューが走ってるおにぎり

苺とミニゼリー


手間も暇もかけてない

手抜き弁当です!😉


だから何?

と思われた、あなた様。

前に書きましたが、


ジャンルをジャンと守らないと

アメブロさんから消されるそうなので

常に社会的な意見を発信する

正統派の知的シングルマザーを

アピールさせて頂きました!😤

(嘘付くな!😡)


投稿ネタの「ガラケー以前のおもひで」

確かに昔のガラケー以前の

携帯電話ってめっちゃ重かったですよね!

「ガラケー以前の重いで!」

(黙れ!😡)


携帯電話が普及する前、

私が学生だった頃はポケベルでした。

数字しか表示できないので

「おはよう」は084

「ご苦労様」は5963

「すぐ来て」は49-51(至急来い)

と言葉を数字に変換して

送受信をしていました。


その頃は家の固定電話しかないから

電話の親機は親に丸聞こえ!

子機も長時間使うと怒られました。

ですので、ポケベルは友達や彼氏との連絡に

とても便利でした!

意味もなく彼氏と

「084」「0833」(おやすみ)

とメッセージをやり取りするだけで

とてもドキドキ💓していました。🥰


彼氏に振られて

一気に奈落の底に落とされて

落ち込んでいた私を

ある日、

高校時代の同級生の女友達が

合コンに誘ってくれました。

女子は、

同級生とその子の大学の友達と私

男子は、

同級生の医学部の先輩とその友達2人


3人対3人でしたが、

京都の祇園祭に行って

居酒屋でご飯を食べて

特に盛り上がることもなく

全然楽しくもなかったんです。🥲

が、

私には使命がありました!


誰か一人と連絡先を交換して

大学の女友達に合コンを持ち帰る!

大学の女友達から頼まれていたのです!

地味で人見知りの私には

ミッション・インポッシブル

でも

授業の代返をしてもらったり

テスト前に

ノートをコピーさせてもらったり

(こら!😡)

いつもお世話になっている友達に

合コンをセッティングしてあげたい!


そして、帰る前に

一人の男性から連絡先を聞かれたので

私のポケベルの番号とその人の電話番号

を交換しました。

が、その男性が

めっちゃ感じ悪いねん!😱

自分が医学部生である事を鼻にかけて

私立大学の文系の私を

めっちゃ見下しているのが

ひしひしと伝わるねん!

初対面で

「どうしてそんな大学に行ったの?」

「僕の父は医者だけど、

 君のお父さんは何の仕事してるの?」

めんどくさいからテキトーに

「父は豆腐屋なので朝が早くて大変です。」

って嘘を付いたら、

「あ、そう!」

の一言で会話終了。🤣

私は人様の容姿を

どうこう言えるような立場では無いですけど

私から見てもありえへんくらい

服のセンスが悪いねん!

仕事でもないのに

おっさんみたいなスラックス!

皺くちゃのシャツをスラックスにインして

おっさんみたいに四角くて

謎のマークが付いたバックルの黒のベルトを

きっちり巻いてるねん!


でも、

その人は感じわるくても

その人の友達は

いい人達かもしれない!

と愚かにも淡い期待を持ちました。


そして、翌日

ポケベルにその人の番号が入ったので

電話をかけました。

「ご飯でも行きませんか?」

とお誘いを受けました。

行きたくなかったけど、

「ご飯は行きませんが、

 私の友達と合コンをして下さい。」

とは言えず

一緒にランチをすることに。


そして、それは悲劇の始まりでした!

自戒を込めて次回に続く…



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


チャンネルはそのままで!


ポケベルでよく使ったのは

他にも

090(遅れる)めっちゃ使いました!🤣

4902(ヨックモック)いつ使うねん?😡

2992(肉食いに)だからいつ使うねん⁉︎😡








ガラケー以前のおもひで

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する