今日1日を振り返ろう

 

 こんばんは。

今日も一日、お疲れ様でした。



子供の頃

体育が苦手な私は

平均台が怖かった

落ちたらどうしよう

そう思うと恐怖で足がすくみ

前に進めず

一歩進むのが精いっぱいだった

一歩進むと怖くなり

すぐに飛び降りてしまっていた


親になり

重い責任と多くの苦悩を

背負いながら

大切な者を胸に抱え

平均台の上を歩いている

落ちることは許されない

逃げることは許されない


ゴールのない平均台は

直線ではない

時に曲がりくねり

時に登り坂となり

そして岐路では

選択を求められる


落ちないように

選択を誤らないように

少しずつ進む


私はもう逃げられない

そして

逃げたいとは思わない

胸に抱えた大切な者を守りたい

逃げたいとは思わない

少しずつ進む



今日も一日、お疲れ様でした。

おやすみなさい。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する