おはようございます☀️ ちよみんです🤗



今、読んで下さっているあなた、


「お綺麗ですね。」

(男性なら、「素敵ですね。」or

 「イケメンですね。」)


って言われたら、

なんて返事しますか?

難しいですよね?…🤔


以前、私が

「コレが正解だ!」🙆‍♀️


と感激した話を

書かせてもらいますね😉



娘ちゃんが、まだ小さくて幼稚園に入る前、

市がやってる無料の「屋内のちびっ子広場」

によく行っていたんです。 

畳の広い部屋に

幼児向けのおもちゃがたくさん置いてあって、

ボランティアの方(優しいおば様)が

2、3人いてくれます。


で、

子供達が遊んでいる間、

皆さんはママ友同士で

楽しそうに話されてました。

私はママ友ゼロ🙆‍♀️

なので、いつも娘ちゃんと2人で

端の方にいてました。

娘ちゃんは1人遊びができないタイプなので、

私が一緒にパズルやブロックで

2人で遊んでました。


ある日、

そんな「すみっコぐらし」のような

私達の横に、

広場に初めて来たらしい

息子さん👶とママさん👱🏻‍♀️が近付いて、

息子さん👶が私の娘ちゃんと

遊んでくれてん。

ママさんは私の横に座りました。


で、

そのママさんが、

めっちゃ超美人さんやねん!👱🏻‍♀️


白人さんとのハーフらしく、

透き通るような白い美肌に

栗色の長いまつ毛。

目鼻立ちも完璧で、


失礼と思いながら、

どうしても美しいお顔に

視線が

勝手に向いてしまうねん😍


で、

私、自分でもびっくりしてんけど、

お顔を見て無意識に、


「お、お綺麗ですね。」


って口に出して言ってしまってん!

私、初対面の人と話すのとか、

めっちゃ苦手なんです。

超人見知り!

そして、超垂れた尻!

いつもだったら絶対に

初対面の方にそんな事言わないし、

言えないのに!!!

だから、心の中で、


しまった!😱😱😱

どうしよう💦

変な人と思われたかも!😭

って、

もう心臓バクバク🥵


でも、その方の返事が凄かった!!!


ニコッ😊と微笑んで、

「ありがとうございます。」


カッコ良すぎませんか⁉️🥹


誰が見ても明らかに美人のママさん、

変に謙遜したり、否定したりしない。

そして、褒められたことに対して、

きちんとお礼まで言う。


パーフェクト❗️❗️❗️🎊🎊🎊


私なんか、

褒められるのに慣れてないから、

ちょっと帽子とか服を褒められただけで


「ぞ、ぞんなことないだす!」

とか噛みまくって返事してしまうわ🤣


まぁ、

私が「お綺麗ですね。」って言われる

可能性はゼロやし、


「可愛い。」って最後に言ってもらったのは


1868年の文明開化ぐらい昔やわ😆😆😆


もし、私が、(何度も言うけど可能性ゼロ)

容姿を褒められて、

「ありがとうございます😊」

って返事したら、絶対に

「嘘じゃ!ボケッ!」

って言われそうですけどね😉


いいね!やコメントを下さった方々

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで下さったあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹


そして、

お、お綺麗ですね!!!