こんばんは🌙 ちよみんです😊


小学生の娘ちゃんには発達障害があります。
人の気持ちや空気を読む事が苦手で…

めっちゃ正直過ぎて
言葉のナイフ🗡でグサっと
心を刺される事があります。

去年の春、娘ちゃんのお稽古からの帰り道
小さな梅の木に可愛い花が咲いていました🌸

私「この梅の花、かわいいね〜
  娘ちゃんみたいにやね🥰」

娘ちゃん「私って、こんなにかわいいかな?」

私「うん、かわいいよ💕 
 この花にそっくりだよ」

娘ちゃんが私の顔をジッと見て、

「じゃあ、
  お母さんは梅干しやね!」

…え⁉︎え⁉︎え⁉︎😱😱😱
確かに最近シワがめっちゃ増えてるけど、

私って、
梅干しぐらいシワシワなん⁉︎  
めっちゃショック!で一瞬
時が止まりました😭

で、家帰って
鏡見たら…

梅干しやったわ❗️❗️❗️🤣🤣🤣

いいね!を下さった方々、
フォローして下さった方々、
本当にありがとうございます🥹🥹🥹

久しぶりに
梅干しの顔にパックでもしようかな😉