こんばんは🌙 ちよみんです😊


かなり前になりますけど、

いきなり娘ちゃんが、


「増税メガネって誰?」

(YouTubeかテレビか学校で聞いたらしい)


で、私がスマホで

岸田総理の写真付きの記事見せて


私「この人やで。日本の総理大臣やで。」


娘ちゃん「なんかドヤ顔🧐やな!」


私「そうやねドヤ顔やね」


娘ちゃん「増税って何?」


私「国に税金っていうお金を

 たくさん払わさせられる事やで。」


娘ちゃん「え、お金無くなるやん。

  めっちゃクソやな。」


私「そうやね😅 

 これ以上貧乏になったら困るよね。」

  

 で、その下の記事を見た娘

  

 「異世界なん?」


私「違うよ。異次元やで。

 超めっちゃすごい!っていう意味やで。」


娘ちゃん「すごい何なん?」

 

私「日本で子供がもっとたくさん産まれる

 ようにする方法みたいなものかな。」


娘ちゃん「めっちゃすごい方法なん?」

 

私「ううん。全然ポンコツやで!」

 

 娘ちゃん「じゃあ、この人

      

   異次元のポンコツの

  ドヤ顔クソ増税メガネ

       って事やな?」


私😰「そ、そうかもしれへんね…

  でも学校とかで人に

  言ったらあかんよ💦」

 

娘ちゃん「なんで?」


私「もしかして、この人の親戚とかいたら

 怒りはるやろ?だから念のため、

 外ではこの事は言わんといてね💦」


娘ちゃん「そうやな。外では言わんとくわ。」


リピート・アフター・ミー❗️

 「異次元のポンコツの

 ドヤ顔クソ増税メガネ❗️」


はい、我が家の社会科の

   授業終了〜!

キンコンカンコーン🔔🔔🔔


いいね!を下さった方々、

フォローして下さった方、

そして今読んで頂いているあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹