おはもぅ~牛しっぽ牛からだ牛あたま


朝一番にピンポン!
起きていて良かったわ。
なんじゃらほいと思ったらニヤリ

またまた明日香村の
夢の楽市の友達から
新鮮野菜を送ってくれたよ。
もう私の大好物の野菜ばかり!
色つき野菜!
生にスープにグリルにピクルスに
テンションが上がる上がる上矢印上矢印上矢印

{8C6504F3-F71F-4CEF-A9E9-025346CD23FF}

ほぅ~ら  どひゃ~んんん

自腹で送ってくれたのよ。
すまん。すまん。
気を使わせてすまんすまん。

ちなみに本屋の友
今は明日香村の「夢の楽市」で
店長やってます\(^o^)/

言っておくよ!
わざわざ値段を貼ってるのはね?
夢の楽市はこの値段で販売してるから
お気遣いなく!っていう
優しい気持ちだからね!
それにしたってこんなに沢山
あざまーすウインク

ぜひ奈良の明日香村に行きましたら
「夢の楽市」に寄って頂戴!
買って買って狩っちゃってぇ~パー

※でもね。丹精込めて
おばちゃんおじちゃんが
家の隣の畑で作っているからね。
数が揃わないんだって!
ない時はないからね!
そこんところよろしくですウインク

で朝ごはんに丁度いいから
グリルして簡単スープ作りました。

{674F584E-3926-4096-8E66-5CD114E31C25}

人参の葉っぱと皮の塩麹鶏肉のスープ

{4C7CB015-D0F2-4130-B3B7-D6071F80BEE9}

人参の葉っぱをまわりに
ズッキーニ・シャドウクイーン・
ウインナー・トマトの
パン粉とマヨネーズのグリル

{98BA16BF-81CF-4813-BBA0-7DA040923A2C}

うひひ
うまそうじゃろう(笑)
朝だからさっぱりめ


皆さんお忘れかも知れませんが?
わたくし旦那が定年になりましたら
細々と開けたい時に開ける(笑)
超勝手なお稽古雑貨カフェを
開くのが私の老後の予定てへぺろ
まだね!老後には早いのよんチュー

もうやっちゃえばと言われますが
旦那君と2人でやるからいいのよ。
旦那君がいいのよ。
うぜぇ~。2人でごめん臭い!

{F3904298-2C33-4F63-814F-87767806ECFC}

葉っぱはもう使っちゃった。
人参の味が濃い濃いこいのぼりよ。
茎は夜のスープに炒めたよ。

{29131EEA-456A-4501-9048-00E7C3750F49}

人参はピクルスに皮はスープ

{10BCFFA0-D256-4578-B20E-42990F863F73}

焼いたらまたまた美味しいのよ。

{AD7C1E35-AADC-4A00-8558-D1458F089CB4}

チビホワイト  きゅうりの味
だってきゅうりだもん。
これ使えるわ。味まったくきゅうり!
ピクルスとグリルに使う。

{A11B95D2-C19A-47D4-810E-BE23A4386744}

水菜は綺麗に洗ってパック詰め

{503DB1E7-CB8A-4B18-AE36-B153F41E1E77}

紫玉ねぎ  血をサラサラに
スライサーでサッサッサー
ピクルスに決定!

{C3FD893F-AEF1-4243-81B2-BBC2C6288E8B}

じゃがいも3

{078C4C18-0319-418C-8A06-E22E0725E9F6}

右のレッドアンデスは皮を剥いたら
白でした。でもみずみずしいのニヤリ

{3D3A4DEF-FCC6-4045-B97A-724D899DA232}

ズッキーニ大好き*\(^o^)/*

{64C27882-E638-4691-AD70-A00C52769F41}

ホワイトをスープとグリル

{FDA3B027-D97F-4BA2-88FB-BA9191946E07}

最後の5分に投入

たくさんの野菜たっぷりぷりスープ

ならばと近くの
美味しいパン屋まで
そう!爆走暴走ちゃりちゃりにて
買いに行ったのさ(笑)

{95C9A072-4377-40CB-86F3-80C2C0E231C3}

{4E36D0AC-C173-465E-941E-6DCB01CC78B9}

{90A8486A-A810-4F50-8785-2831DF8A9A14}

築地が本店うちの先が支店
食パン甘くてしっとり
食べたら分かるウマウマよ。
とおやつパン(笑)
ちょっと高いがなんかウマイ(笑)
築地で仕入れた
サバサンドが有名ですウインク

で夕ご飯あれま!写真だめだわ(笑)
撮れてない!あれま!なんでかな?

どうせ(笑)今日の夜も
目先だけ替えて同じ味(笑)
また載せるね。あははは。

東京は雨です雨
連日風が強く朝夕涼しくて
昔の外国のイメージ気候です。
あは。古い私

またね!
おマザーまた入院よ。
なんだか可哀想!

人生をたのしもう
グーチョキパー目パー