ふるさと納税 北海道根室市 | リサコブログ

ふるさと納税 北海道根室市

シーズンが終わる前に
もう1つだけウニの返礼品の備忘録🍀



どこの自治体にしようか結構悩んで💧

でも結局
どの自治体から頂いてもいつも美味しいので



選んだのは
量が多くて寄付額低めのこちらのウニ✨


根室市からの到着です。
・ムラサキウニ塩水パック100g×2



提供はマルイ井上水産



申し込みは6月19日(ふるさとチョイス)
到着は7月10日



寄付額10000円



賞味期限は到着日含めて5日間


根室市のウニは
今回は塩水ウニにしました。


(↑この時のウニは神がかってお安かった!でもこれだけふるさと納税に規制のかかっている今、この10000円で200gのウニもかなり優秀)





ザルにあげて




ただお皿にスライドしただけなので

ホント、なんか汚くてごめん真顔




でもこのウニも美味しかった~。
(ウニならなんでも美味しい美味しいと言ってるみたいだけど、決してそうではありませぬにやり)



個人的には塩水ウニより折ウニ派なので
次は折にしようかな?


折ウニといえば
たまにメッセージでミョウバンのことを聞かれるけど、
もうずっとミョウバンが気になるようなウニには出会っていないです。




シーズンも終盤なので
時間の許す限り食べに出掛けたいなぁ❤






ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





暑さが少し落ち着いてきた北海道🍀
夕方からのひんやりした空気にホッとします☺



ランチ@華鈴花



最初に
名物の麻婆豆腐を食べてしまったので
唇の全周が痺れまくって大変な事に滝汗




でもエビチリが美味しいのはよくわかる♪




春巻きの優しい味が癒し(笑)




トドメの汁なし担々麺笑い泣き
痺れて唇の感覚が薄くなるほどでした。


でも美味しいからまた通うチュー






週末は北海道meiji カップの決勝観戦✨


夫がメンバーなので毎年招待券を頂くんだけど

いつも暑い時期の開催なので行かない年もあるワタクシにやり





でも今年は渋野日向子ちゃん目当てに
ちょっとだけでも絶対行くよね~ラブ
しかも今年は涼しかったし🙆



終了間際に着いたので最終ホールだけ観戦



シブコちゃんがこちらに向かって打つ瞬間に
 

ホールアウトした原英莉花ちゃんが
私のすぐ真後ろを通るというタイミングになってしまい


どちらも見た過ぎる私は
どちらも中途半端にしか見られなかったえーん



原英莉花ちゃん。
背が高くてキレイだったなぁ✨



ってことでラブラブ