子猫保護して5日目 雨荒らし | チュンリのブログ

チュンリのブログ

犬との生活 猫との生活 コレクション 
   ディズニー アメーバピグ 

今日は朝から風雨が凄い

 

裏庭の猫の避難小屋が強風や雨荒らしに合わない様に点検した

 

黒猫の座っている所には低温やけどに気を付けながらホカロンを2個敷いた

 

 

ところで2日前から猫用のトイレを置いたら 教えもしないのに

 

ちゃんと猫砂の上に用をたしていた

 

子猫の野良猫ちゃんなのに凄い

 

 

 

そして雨風が入らない様にケージの入口もしっかりガードした

 

なので子猫の部屋はちょっと暗い

 

 

 

電気を使わない蚊よけと蟻が侵入しないように蟻除けもしてある

 

 

あとは夜の見回りの時に自分が転ばない様にソーラーライトも移動した

 

保護猫たちは私が側に行くと いつもの様に「カッ!」と怒るのでした 合格

 

 

 

《今日のオマケ画像》

午後は風は無く雨も落ち着いてきたので白犬と薄茶犬と

 

家のまわりを少し散歩した

 

犬たちの体も泥んこ汚れなので 汚れついでで

 

初顔合わせに裏庭の子猫の避難小屋に連れて来た

 

白犬は子猫を見たとたん興味深々

 

可愛くてズ~ッと見ていたいようだった

 

子猫は「カッカ!」怒ってた ムキーむかっ