子猫 保護する | チュンリのブログ

チュンリのブログ

犬との生活 猫との生活 コレクション 
   ディズニー アメーバピグ 

今日は白犬と薄茶犬の二匹で子猫の居る所へ行って来た

 

野良の子猫2匹は昨日と同じ場所にいた

 

 

鉢植え用の受け皿に子猫用のちゅーるを入れて食べに来るのを待つ

 

白っぽい子猫は餌に近寄って来るが

 

もう一匹の黒っぽい子猫は臆病なのか なかなか現れない

 

 

どうにかこうにか2匹を捕獲して家の裏庭の

 

野良猫白じいさんが住んでいた避難小屋に入れた

 

 

人との接触が全く無い子猫なのか人の気配を感じると

 

うなったり 牙をむき出して噛みつこうと威嚇してくる

 

 

たまに通る車やカラス 野生動物に食べられなくなるまでは面倒をみて

 

人慣れしたら去勢手術や予防注射を受け引き取り手を探したい

 

 

避難小屋に入れた子猫たちにマグロフレークをあげたらペロリと食べた

 

小屋に入れても二匹が一緒だから鳴かないし おとなしい

 

 

さてさて この子猫たち人慣れするのだろうか 

 

ご飯をあげる度に軍手して防御して近寄らないと恐ろしい 合格

 

 

 

 

《今日のオマケ画像》

今日はペットカートに黒チワワは連れてこなかった

 

ペットカートの中には雨除けのビニールに包まれたダンボール

 

この中に保護した二匹の子猫が入っている

 

にわか雨が降って来たので急いで家に帰るのでした 雨