2017 ハロウィーン ♪ | チュンリのブログ

チュンリのブログ

犬との生活 猫との生活 コレクション 
   ディズニー アメーバピグ 

 

 

みいゆ「終わった 終わった~ 音譜

 

          夏休み中の宿題が やっと終わったがなぁ~ クラッカー

 

 

ハシビッチ&ヒヨコッチ「ちょっと~。  ちょっと ちょと~っビックリマーク

 

ハシビッチ「夏休みの宿題は夏休中にするのが常識でしょう !!

 

 

みいゆ「なんやって~っ!?  

 

     あのな~っ。 常識なんて誰が作ったか知らんけどな~

 

     常識ちゅうもんは ぶっ飛ばす為に有るんやがな~っ ビックリマーク

 

 

猫クロ「常識をぶっ飛ばすって?ぶち破るんじゃないの?意味わからんニャンあせる

 

 

カメポン「お~っ。 みいゆッチは~

 

     久しぶりに 脳みそ振り絞って宿題したからか

 

     頭の回線おかしなった様じゃなぁ~ あせる

 

     そうか。それでかひらめき電球   もう秋だと言うのに~

 

     真夏のアイテム 甚平を着とるっちゅう訳かぃ~ むらさき音符 」

 

 

 

 

 

みいゆ「何か おかしいか~ はてなマーク

 

ハシビッチ「今時 ジンベイ着てる人って見ない感あるよね~ ブルー音符

 

 

ヒヨコッチ「この時期はもう秋冬のコスチュームだピヨ ピンク音符

 

 

ハシビッチ「そんでもって

 

       今の旬は毎年恒例のハロウィーンでしょ~ ハロウィン

 

 

カメポン「そやそや。みいゆッチもハロウィンに行こうなぁ 音符

 

 

ヒヨコッチ「みいゆッチも早くハロウィーンの衣装に着替えて

 

      近所のハロウィーン会場に行こうピヨ~ 音譜

 

 

 

 

みいゆ「そやなぁ。

 

          今日は楽しいハロウィーンパーティーやったなぁ~ 音譜

 

     勉強に夢中で すっかり忘れとったがなぁ~ あせる

 

     みんなは おばけコスチュームに 

 

     いつの間に着替えたんやはてなマーク

 

     着替えんのメッチャ早いなぁ~。

 

     ほな うちも着替えたら出発進行や~ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

みいゆ「うちも用意出来たで ハロウィーン会場に行こか~ 音譜

 

 

 

みんな「ほ~~~い 音譜  ほな行ってきま~す 音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいゆ「ハロウィーン会場に着いたで~ クラッカー

 

 

 

 

 

 

ハシビッチ「町内のハロウィーンパティーなだけあって

 

       チョ~しょぼい感あるよね~ あせる

 

 

 

 

 

 

カメポン「おおっ。 でっかいクモの巣が有るがな~っ DASH!

 

 

みいゆ「お~っ。これは楽しそうなアトラクションやね~アップ  

 

    みんな~ 

 

    クモの巣の上でビョンビョン飛び跳ねて遊ぶんや~ 音譜

 

 

みんな「わ~っピンク音符 楽しそうブルー音符 早く遊ぼう~むらさき音符

 

 

 

 

 

 

みいゆ「それじゃ~ クモの巣の下にクモの糸が垂れてるから

 

     ここから登って遊ぶんや~ 音譜

 

     ほな順々に登るで~ 音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みいゆ「みんな 上手く登れたか~はてなマーク

 

     ほんじゃ~ ビョンビョン揺らして遊ぶで~ 音譜

 

 

ビョ~ン ビョ~ン くるくるくるくる

 

 

 

 

 

 

ヒヨコッチ「うっ。クモの糸が体にくっ付いて動けなくなったピヨ あせる

 

 

カメポン「ほんまや。ホンマ。くっ付いて取れへんがな~っ 汗カメ汗

 

 

みいゆ「これはハロウィーンパーティーの仕掛けやないで~っDASH!

 

    本物の大グモの巣やがな~っ !!

 

 

 

 

 

 

ヒヨコッチ「あっ。 大きなクモがどっかから帰って来たピヨ~ ビックリマーク

 

 

みいゆ「おおっ。 

 

          はよ逃げんと クモの餌食になってまうで~っ DASH!

 

     ええか みんな。 今着とる お化け衣装を

 

     クモの糸にくっ付けたまんま脱ぎ捨てて

 

     うちらは クモの巣から脱出するんやっ!!

 

 

 

 

 

 

カメポン「大グモが わしに近付いて来よったがな~っ ガーンアセアセ

 

 

みいゆ「みんな~ 準備はOKかぁはてなマーク  ほな 脱出するで~ ビックリマーク

 

            ほんじゃ~ 用意。。。。。スタートッ ドンッ銃

 

 

ジャンジャ~ンピンク音符ジャカジャカジャンジャンブルー音符 ジャカジャカジャンジャンむらさき音符

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャ~~ン音符

 

 

 

 

ピヨ~~ン ピョ~ン ピヨ~ン ピョン  ピヨ~ン DASH!

 

 

 

みいゆ「みんな~っ。脱出ミッション 全員クリアか~はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

ハシビッチ「落下地点も運良く落ち葉のクッションで

 

       フンワ~リ まろやか~で大成功~ OKOK

 

 

カメポン「クモの巣脱出ミッション全員無事完了 (`・ω・´)ゞ

 

      みいゆッチの機転のおかげで全員 脱出成功じゃ~ ピンク音符

 

 

みいゆ「そやろ~。人生ちゅうもんはなぁ~

 

    常識をくつがえした考え方も必要だっちゅうこっちゃ~ 。」

 

 

ハシビッチ「なんか重々しく言ってるけど内容は軽い感有るよね~っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

カメポン「しっかし ここは どこじゃはてなマーク

 

     今まで おったハロウィン会場は何処行ってしもたんや~ あせる

 

 

ハシビッチ「どこだか知らないけど 秋の紅葉ちょっと早くな~い!?

 

 

カメポン「ほんまやな~。 紅葉はちょっと早すぎですわなぁ~ あせる

 

 

みいゆ「あのな。

 

    常識で物事を考えんと 自由に思うまま楽しめばええんや。」

 

 

カメポン「なるほどなぁ~。みいゆッチみたいに

 

      人生 適当に暮らすのが良いって事なんじゃなぁ~ 音譜 」

 

 

 

 

 

みいゆッチ「あのな~ うちは適当には暮らしとらんで~

 

       人には迷惑かけん様に ちゃんと暮らしとるで~ 」

 

 

カメポン「人には迷惑を かけとらんかもしれんけどなぁ~

 

     相当に不真面目なやっちゃで~。」

 

 

みいゆ「なにが不真面目や~っ!?

 

     どこが不真面目か説明してみ~やっ!!

 

 

カメポン「ほな言うで。

 

      今日、夏休みの宿題全部やった言うとったけどナ~

 

        読んでた本はマンガやったで~ 」

 

 

ヒヨコッチ「見ていたプリントは洋食屋さんのメニューだったピヨ」

 

 

ハシビッチ「ファイルにはハンバーガー50%割引券だったよね~」

 

 

猫クロ「これ、証拠写真だニャン下差し

 

 

 

 

ヒヨコッチ「みいゆッチは 不真面目だ~ピヨ ビックリマーク

 

      本当はマンガ読んで出前のメニュー見てたのに

 

      夏休みの宿題が終わったって嘘ついた~ピヨむかっ

 

 

 

 

 

みいゆ「あのな~。人生ちゅうのはな~

 

     方便程度の嘘は 嘘って言わんのやで~。

 

     方便程度の嘘は人に対しての優しさなんやで~。

 

      よう覚えときや~。」

 

 

カメポン「 みいゆッチは脳みそ振り絞って宿題したから

 

     頭の回線おかしなったと思っとったが~

 

     勉強しなさ過ぎで頭の回線が錆びてもうたんやなぁ~ あせる

 

みいゆ「錆びとらんわいっビックリマーク 

 

     頭を使い過ぎて回線がすり切れたんやDASH!

 

 

猫クロ「どっちも変わらないニャンあせる

 

 

 

 

 

 

          

みいゆ「みんなも うちの様に 頑張り過ぎると

 

     頭の回線が擦り切れてまうで

 

     のんび~り 楽し~く 1日を過ごしてなぁ~ 音譜

 

 

 

 

みいゆ「おっと~っ。 回線が擦り切れても 壊れても

 

     一晩寝れば回線は復活するで

 

     な~んも心配する事あらへんよ~ ラブラブ音譜

 

 

ハシビッチ「みいゆッチってさ~

 

       勉強って考えただけで頭の回線が壊れちゃうみたいだね~あせる

 

       今日のみいゆッチには早く寝てもらいましょうキラキラ

 

 

 

 

カメポン「はい。はい。今日は これで おしまいや おしまい ビックリマーク

 

       すんまへ~ん。 どん帳 緞帳の準備 お願いしますぅ~」

 

 

 

 

みいゆ「なんや どん帳って カーテンの事かいなぁ~

 

          ほんで ここは 舞台の上ってか~っ !?

 

    ち~っ。。  常識破りの急展開やな~ あせる

 

 

 

 

カメポン「ほれ みいゆッチ。

 

     これから わしが言う通りに お客様に言うんやで~。

 

    『え~ 本日は お足もと悪い中、遠路はるばるご足労頂き

 

   誠に有難うございまする。以後宜しゅう おたの申しまする。』

 

   ってな。 メッチャ難しいセリフじゃが 大丈夫かいなはてなマーク

 

 

みいゆ「余裕、余裕~ OK音譜ルンルン 

 

     カメポンと ちごて 若いから 一回聴けばバッチリや ピンク音符

 

 

カメポン「そっか~ 音譜  それなら安心やがな~ 音符

 

 段取りとしてはやな~ 緞帳が降りてくる間に  みいゆッチが

 

  お客はんに ご挨拶して緞帳が降り切って終了や ビックリマーク

 

 

みいゆ「OK、OK グッOK   楽勝、楽勝~ 音譜音譜

 

 

カメポン「ほんじゃ~、スタ~トや ビックリマーク

 

 

 

 

カチンコ カチンコドンッ

 

 

みいゆ「え~   本日は~  」

 

 

 

 

 

みいゆ「お箸と もなか、エンドウ豆は五十六個頂き~

 

          誠に有難うございまするぅ。」

 

 

 

 

 

みいゆ「もう一個 宜しゅう おたの申しまする~っ。演劇演劇 」

 

 

 

・・・・・拍手拍手拍手拍手拍手 パチ パチ パチ パチ パチ。。。

 

 

 

 

 

 

カメポン「ドテッ。。。」

 

 

ハシビッチ「コテッ。。。

 

           ・・・ だけどさ~ァ

 

         お客様が たったの5人しか居なくて良かったよネ。。。あせる

 

 

カメポン「うんうん。。。あせる 合格  」