サンタクロース ☆ | チュンリのブログ

チュンリのブログ

犬との生活 猫との生活 コレクション 
   ディズニー アメーバピグ 

 

 

楽しいクリスマスを迎える為に ちょっと出掛けてくるわナ ♪

 

 

おっと、いつもの だんご型ヘアーやと首元がスースー寒いで

 

マフラー代わりに髪を下げてみたで~  少し暖かぁ~ (*˘◡˘*)

 

 

 

これで準備も整ったしぃ~  

 

 

サンタさんが住んどる教会の有る街に行って来るで~ (^ε^)♪

 

 

 

 

 

着いたで~ (*^o^*)ノ  速っ!

 

ほんじゃ~ 真面目に お祈りしますワ~ o(^▽^)o

 

 

 

「はじめまして。

 

初対面なのに虫が良過ぎるかもしれまへんが~

 

お願い事させて頂きますぅ~。m(_ _ )m

 

 

この1年間、褒められるような良い事は何もしてまへんけど~

 

そんなに目立った悪い事も してまへんどす (*´艸`*)

 

なので~ クリスマスのプレゼントは多めにお願い致しますぅ。(^人^)」

 

 

 

 

 

よっしゃ (。+・`ω・´)キリッ

 

これで 楽しいクリスマスがやってくる♪

 

 

 

 

 

 

ほんじゃ~ 雪山を登って秘湯に入りに行くで~ (`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく 雪山に着いたで~ v(^-^)v

 

 

 

 

 

なんや~ めっちゃ寒いでんなぁ~ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

しゃ~ないなぁいでんがなぁ~~~ (;´Д`A

 

 

 

 

 

 

一年に一回くらいは自分を鍛えんと あきまへん~ (。+・`ω・´)キリッ

 

しっかし 寒過ぎて雪だるまみたいに なってもうたがなぁ~ (´□`。)

 

 

 

 

 

 

 

吹雪の中を どうにか根性で山頂までクリアしたで~ (;・`ω・´)b

 

この山小屋の中に秘湯の温泉が有るんやてさぁ~ (´∀`*)

 

 

 

 

ここが雪山の秘湯かいなぁ~ v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

おおっ。 先客がおるで。ヽ(*'0'*)ツ

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

みいゆ「ほな 服着たまんまで なおかつ靴も脱がないで

 

          ひとっ風呂 浴びさせてもらいまっさぁ~ v(´∀`*v) 」

 

 

 

 

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

みいゆ「よう解からんけど おおきに~♪」

 

このおっちゃん何でサンタの格好して風呂入っとるんや~?

 

おっと~ うちもサンタの格好して風呂入っとるわぁ~ (;^ω^A

 

 

 

 

 

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

 

しかし この おっちゃん。さっきからズ~~~ッと

 

アホのひとつ覚えみたいに同じ事しか言わへんなぁ~ (;^ω^A 

 

 

 

 

 

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

同じ事を まだ 言っとるで~

 

ま~ 変てこな人には逆らわん方が無難やで~

 

お愛想な返事でも しときまんがなぁ~ (^~^)b

 

みいゆ「うちも そうするじゃん~ f(^_^;) 」

 

 

 

 

 

 

サンタ風な人「クリスマスがわしを呼んでるぜー!」

 

おおっ。  初めて違う言葉しゃべったでぇ~

 

あれ~っ?この おっちゃん 本物のサンタさんかいナ~?

 

ほんなら、直接うちの欲しいプレゼント頼めるわなぁ~ (^O^)v

 

いやいや、このおっちゃん どう見ても ウソくさいしぃ~

 

そんな夢みたいな話し 有る訳けがおまへんがなぁ~ ヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

それに、この おっちゃん サンタの格好しとるけど~

 

 しゃべり方が絶対サンタさんじゃないで~ ( ̄^ ̄)

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

本物の サンタさんは「じゃん~」なんて言わへんわぁ~ (#`ε´#)b

 

 

 

 

 

ま~ 軽~く ちょいと 聞いてみっか~ ( ´艸`)ぷぷっ!

 

みいゆ「 おっちゃんはサンタクロースさんでっか?」

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

 

 

 

サンタ風な人「ひと休みしていくじゃん~」

 

 

やっぱサンタクロースのかっこうした チョイボケの

 

変なおっちゃんやで~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

せっかく頑張ってサンタさんの住んどる所まで来たのに~(iДi); 

 

チョイボケのおっちゃんと一緒に風呂入ってもぉた~ (。>0<。)

 

はよ、家帰って風呂入り直しまっさぁ~ (´Д`;)

 

 

 

 

 

 

ただいま~。今帰ったで~ ヽ(*´∀`)ノ

 

 

あれ~ カメポンは頭引っ込めて寝とるんかぁ~ (*^.^*)

 

温かい家で のんびりと ホンマ羨ましいわぁ~ (*´ε` *)

 

 

 

 

 

 

今日の外出は一生懸命頑張った割にはパッとせんかったなぁ~

 

 

 

年末は不要な外出はせん方がええかもでっせ~ (o^-')b

 

外に出ると無駄遣いもするやろし~

 

風邪の菌が空中に漂っとって うつる事もあるやろし~

 

 

あっ。でもナ、教会で お願いした事が叶ったとしたら~

 

外出せん方がええちゅう話しは取消しやで~ (* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

さて、ここで問題です (。+・`ω・´)キリッ

 

あのチョイボケおっちゃんは「ひと休みしていくじゃん~」と

 

この中で何回言ったでしょうか?

 

正解は~?  

 

 

 

あのな~ぁ・・・

 

チョイボケおっちゃんみたいに 成りたくないんやったらなぁ~ 

 

ボケ防止のために自分で数えた方がええで~ (´0ノ`*)オホホ♪

 

 

 

 

ほな体調整えて楽しいクリスマスを過ごしてなぁ~ (*^▽^*)ノ♪

 

 

 

 

 

 

一方、山小屋の秘湯では・・・

 

サンタ風な人「クリスマスわし呼んでるぜ

    

 12月24日はチョ~忙しくなるぜ~ベィベ~ イェ~ィ サンタチョキ