NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

 

 営業日・時間 

 

金曜日 15:00時〜20:00時

   土曜日 13:00時〜19:00時 

   日曜日 13:00時〜19:00時 

   祝日  13:00時〜19:00時 

 

 

 

 

いつもにゃんこカフェをご愛顧いただき、ありがとうございます💕

この度、にゃんこカフェでは拡張工事後の

お披露目パーティー

開催いたします。

ぜひご参加いただき、楽しいひとときを皆様と共に過ごしたく存じます。

パーティーは二回に分けて開催いたしますので、ご都合のよい日にぜひお越しください。

パーティーの為15日お店はお休みをさせて頂きます。

 

 

 

日程:

第1回: 7月15日(月)(祝日)15:00~17:00

第2回: 7月24日(水)           18:00~20:00

 

費用:

¥2,500(簡単な軽食&freeドリンク付き)

ご参加いただける場合は、712()までにご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

 

問い合わせ先電話番号:06-6599-8473

メール pepever@me.com

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、モモちゃんファミリー

「にゃんこカフェ」にやって来た経緯をご紹介させていただきます。

少し長くなりますが、お付き合いくださいね。

 

 

【経緯】

 

保護当時、目が癒着して盲目だったヒカリ君(今はカール君と一緒に里親さんのもとで幸せに暮らしています)。普段は朝に病院へ連れて行っていましたが、先生からのお願いで夜に連れて行くことになりました。

 

その夜、バイク・自転車・人が沢山通る道を歩いていると、「ねぇ何かくれないかしら?」とウロウロしている片目の猫さんを発見。いつもこんな風にしているなら、虐待や事故に遭うのではと心配になりました。

 

 

ですが、その場所は自宅から遠く、どうやって捕まえるか悩んでいると、見知らぬ女性に「いつもこの子に餌をあげているんですか?」と声をかけられました。

事情を説明すると、彼女が「私が保護しましょうか?」と申し出てくださり、お会いした夜に早速保護して下さったんです。

この猫は動物病院から名前を1文字取り、蓮江ちゃんと名前を付けました。

(もうすぐトライアルに出発します)。

そこから、彼女とのご縁が始まりました。

 

 

ある日、ご主人のご実家(高知県)に帰省された際、ガリガリに痩せた猫たちを発見され

放って置けず弱っていた3匹を連れて帰られましたが、残念ながら1匹は亡くなってしまったそうです。

 

他の子達をどうするのか?

その中にはお腹の大きなにゃんこさんも数匹いるし...

どうしたら良いか?と相談を持ちかけられました。

 

ちょうどその時、お店はDIYの最中だった為

工事が落ち着いたら引き取るので、連れて帰って欲しい・・・とお話ししました。

ですが、 お願いするまでもなく、彼女の心は最初から決まっていた様に思います。

 後日片道13時間かけ、ご主人と一緒に保護に向かってくださりました。

 ご夫婦の行動力には脱帽です。

ご主人もめちゃくちゃ協力的でほんと優しい方なのです。

 

 

その場所には、餌やりさんがいらしたので、彼女は何故避妊去勢手術をしないのか?と

その方に伺ったそうです。

 その答えにビックリ!!!

 

交通事故やカラスに狙われて命を落とす子が居るので、いつも10頭前後数を保ててるので 避妊や去勢をしなくても大丈夫だと・・・(汗)

 都会とは全く違う考えに唖然。

 役場に電話を入れ、事情を説明すると「TNRとは何ですか?」と逆に聞かれたそうです。(汗)

 地方の動物に関する意識の低さに、驚きます。

 

DIYに時間がかかっていた事も有り引き取りが遅れましたが、 その間調子の悪い子達は病院へ連れて行って下さり、一通りの検査を済ませ、親子一緒に「にゃんこカフェ」にやって来ました。

 大切に面倒を見て下さったお陰で、皆元気でよく懐いています。

 

7月に入った所で、避妊去勢手術をする予定です。

もし、里親を希望される方がございましたら、是非遊びにいらして下さいませ。

お待ちしています。

 

ももちゃんファミリーをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

里親希望の方もそうでない方も是非遊びにいらして下さいませ。

お待ちしていまーす!!!

 

 

子猫達のご飯を送って頂けたら助かります。

 

 

 

 

 


 

 

Amazon欲しいものリスト

 登録しています。
送って頂けるととてもとても助かります。