NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

 

リニュアルオープン

5月10日(金)

 

営業日&時間変更のお知らせ

金曜日 15:00時〜20:00時

土曜日 13:00時〜19:00時 

日曜日 13:00時〜19:00時 

祝日  13:00時〜19:00時 

 

 

 貼っても貼っても終わらないクロス貼りガーン


 

本当はゴールデンウィークにオープンしたかったけれど、間に合いそうになくて断念えーんえーんえーん


でも、可愛いお部屋になって来てるので

オープンを楽しみにして下さいね。


まだ出来上がってませんが、どんな感じのお部屋になるのかをちょっと紹介しまーす。


新しく拡張したお部屋↑

網戸を入れる枠が無くて…

その為の工事を5月2日にして頂きます。




↑病気の子が過ごすお部屋です。

クロスが可愛い😍💕



 ↑譲渡会スペース

 

フロアタイルを自分たちで敷く予定でしたが、難しくて断念。

職人さんに昨日来て頂きましたが1日で終わらず、3日に残りを敷いて頂く事になりました。

それ以降に猫をお店に戻そうと思っていますが、

にゃんたちには、新しい環境に慣れてもらう必要もありますので、リニュアルオープンは、

5月10日に

したいと思います。

 

是非是非遊びにいらして下さいね。

金曜日の営業時間を会社帰りの方にもご来店を頂ける様に

15:00〜20:00時に変更させて頂こうと思っています。

 

 

 



毎日DIYを頑張ってまして、帰ると疲れてしまい、何か書こうと思うと睡魔に襲われ、近況報告が出来てませんでしたが、


忙しい中、命に関わる体調不良の猫の病院通い、新しい猫ちゃんがやって来たりと、バタバタしてました。




猫たちの近況報告です。
◎神戸からやって来たサーヤちゃん
白血球が5万を超え、下痢と黄疸が酷かったサーヤちゃんですが、元気になり退院してきました。

現在は、ご飯もしっかり食べてくれ、良いうんちしてくれてます。
全然懐いてくれてませんが、頑張って懐かせなければ…と思ってます。

 

BEFOR

 

 

AFTER




◎新しくにゃんこがやって来ました。
神戸のご婦人の知人の方から、街猫に餌をあげていた所『餌をあげるな‼️と警察に通報されてしまい、餌をあげてた所を封鎖されてしまった為、猫たちの居場所が無くなり、保護して欲しいとお話が有り、引き取りました。
1匹は、黒猫

もう1匹はキジ猫です。

実はカフェにはキジ猫と黒猫ばかりで、





又キジとクロかぁーと思い、
黒猫さんの名前をマタゾウ
キジ猫さんは女の子で、キジ又はあんまりかと思い、道頓堀出身なの、グリ子ちゃんに決定❣️







◎のらくろさんの調子が悪くて、食欲不振だった為、近所の病院へ連れて行った所、胆嚢炎と診断されました。

 



胆嚢の壁がギザキザに泥が溜まっている様で本来溜まった汚物を下に流していくはずが逆流してしまい、腸の環境が悪くなっているとこの。
とても苦いお薬を朝夜2回飲ませて欲しいと言われましたが、難しいので、いつもお世話になってる病院へ連れて行き入院させて来ました。


一昨年11月も体調不良で入院させ元気になってくれたので、今回も復活してくれると信じ、先生に託して帰って来ました。


 ◎ミミちゃん




食欲は有るんですが、多剤耐性菌を持ってるミミちゃんは、どんな抗生剤を使っても風邪の症状が治らなくて、かなり呼吸が苦しそうだったので、入院させます。

昨日はお見舞いに行って来ましたが、少し症状は落ち着いてる様に思いました。


 

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

 

アマゾンの欲しいものリストは

ログインしてからでないと

購入できない事が有る様です。


今からオープンに向けて、

必要からものを載せています。

もし良かったら送って頂けると助かります。

 

 

にゃんこカフェの

ウェブサイト

新たな姿に生まれ変わりました。

 

下矢印 下矢印 下矢印