NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

 

 

 

 

28日

お掃除が行き届いていない

神戸のお宅にに行くと、

「エアコンの上に上がって降りてこない猫をよーく見たら、

ガリガリになってたので、

昨日病院へ連れて行ったら、

脱水が酷くて、

もう今日か明日の命って言われてん」と・・・

保護主の女性

 

見ると震えている

 

温めてあげよう〜とコタツをつけたけれど

暫くすると暑すぎて出てきた。

 

 

チュールをあげると、

少し食べてくれたので

まだ助けてあげれるかもしれない!と思い連れて帰った。

 

その足で病院へ連れて行き血液検査をしてもらったけれど

検査結果は腎不全(クレアチニンが4近くbunは140を超えていた)

ご飯を食べてなかったからかもしれないけれど黄疸も出てて、

電解質バランスも崩れていたので

もう長くないな・・・と悟った。

 

脱水が酷かったので入院させて、

静脈からの点滴をするべきか?迷ったが

夜中誰も居ない病院でひとりぼっちは可哀想過ぎると思い

連れて帰り、

自宅で点滴をする事にした。

 

連れて帰った夜は、

焼きカツオを勧めるとほんの少しだけ

パクッと食べてくれた。

好物だったんだね。

私はサバオちゃんの事は

何も知らないから。

 

サバオという名前も、

病院で名前は?と聞かれ

大急ぎで付けたあんちょこな名前。

 

まだ食べれるなら希望があると思い

お刺身にカニカマ

パウチ等

沢山買い込んできたけれど

焼きカツオを最後に

お水も飲めなくなってしまった。

 

 

 

 

 

29日

点滴を入れてあげるか?

迷ったけれど、お水も飲めないなら、

点滴は延命にすぎないからやめた。

苦しみを長くするのは余計可哀想。

その代わり、

暖かいタオルで何度も拭いてあげると

気持ち良さそうにしてくれ

リラックスしてくれてるのが分かった。

 

脱水でシワシワになった身体、

どれだけ食べてなかったんだろう〜!

脇腹を見ると、

巾4〜5cmの穴が空いてた。

 

もしかしたら、

この傷から感染症になり、

腎臓が悪化したのかな?

今となっては何も分からないけれど、

もっとキチンと見れてたら、

サバオはまだ生きていたはず。

 

 

 

 

水曜日は毎週行ってたのに、

お掃除とリフォームをする事に

重点を置いてしまい

猫のことを全然見れてなかった。

 

 

部屋に入ると、

全匹が高い所かコタツに逃げ込み、

全く姿が無くて

猫の健康状態を全頭把握することは、

不可能に等しくて。

 

 

(左端がサバオ、5月24日に写真を撮った時はこんなに太ってたのに)

 

 

 

でも、これって言い訳だよね!

 

何処まで出来るか分からないけれど

お手伝いに来て下さってる方と協力して

猫の個体を把握する所から始めるね。

 

サバオはその使命を

受けてたのかもしれないね。

こんな悲しい結末はもう沢山。

もう少し頑張ろうと思う。

後もう少しだけ。

 

でもね・・・

毎日しなければならない事が多すぎて、

いつまで頑張れるのかな?

と弱気になったりもする。

 

 

 

だれか手伝って頂けないですか?

 

せっかくの命

無駄にしたくない。

 

おばさんが勝手に連れて来た

猫達かもしれないけれど

文句を言うのは簡単。

 

 

多くの子達を救えないけど

せめて目の前に有る命位は

守ってあげたいと思う。

 

サバオは火葬せずに

ここがサバオにとって

楽しかった思い出が有るのかどうか?

は分からないけれど

暮らした場所に帰してあげようと思い

穴を掘って埋めた。

 

 

天国では、怯えて過ごさなくても

良いんだよ❣️

 

 

雨が降る中

お手伝いをして下さっている方と一緒に

さよならしました(涙)

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

神戸で水曜日・日曜日に手伝って頂ける

方が有れば、ご連絡下さい。

こちらのお手伝いは、

全く懐いて無い怯えてる猫が多くて

猫とのふれあいも無く楽しく有りませんが、

長く通うと、猫達は心を徐々に許してくれる様になって来るとます。

 

 

 

 

 

[神戸のボランティア募集の詳細]

水曜日・日曜日に入って頂ける方

特に水曜日に入って頂ける方が現在1人しか居ません。

時間は当面の間10:00頃〜

お持ち頂く物は特にありませんが、

汚い格好で来て頂くか?必要で有ればエプロンや着替えをご持参下さい。

 

[大正の方のボランティアさんも引き続き募集をしています。]

朝10:00~

夜は18:00~

お手伝いをして下さる方が有ればご連絡を下さい。

月2回位から ご自身のペースでお手伝い頂けると有難いです。

お問い合わせは

06-6599-8473迄お願いします。

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

インスタをスタッフと共に頑張っています。

良かったらフォローをお願いします。

甘えてばかりで申し訳ありませんが、

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

 

神戸の猫達にチュールを送って頂けると

助かります。

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

サバ子里親募集中

 

1歳弱・メス・ウイルス検査陰性

猫嫌いな為、

1匹で飼って下さる方を探しています。

 

 

この子は家に入れると

多分もっと懐いてくれると思います。