NyankoCafe

大阪市大正区三軒家西2-13-25

06-6599-8473

営業日 金・土・日

14:30~19:00(最終受付18:00)

 

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

 

カフェを始めて、

沢山の猫たちと接する様になり

猫はびっくりする位感情があり、

1匹1匹性格が全く違う事に驚きます。

 

 

猫は皆

「ツンデレでしょ!」

おっしゃる方がいますが

 

人が十人十色 

なら 

猫も十匹十色 。。。

 

 

にゃんこカフェの猫達の

性格

社会

の一部を紹介します。

 

 

 

 

子猫が来たら面倒を見てくれる

ダースは、

猫達から好かれ

喧嘩をしてる所を

見た事がありません。

 

 

 

 

 

お前のことなんか

嫌いなんじゃ!

あっちえ行けー!!!

と特定の子を

攻撃する

大吉

ですが、

 

 

シャー子のことは大好きで

いつも2匹は一緒。。。

 

 

シャー子とレンくんは

犬猿の仲で・・・

 

 

ある日大げんかをし、

そこから

部屋を別々にしてましたが、

もう半年以上経ったので

お互い忘れているか?と思い

一緒にした所

シャー子の尻尾が膨れ上がり

喧嘩再来な感じだったので

大急ぎでレンを

保護部屋に戻しましたが

半年経っても喧嘩した事を

覚えているんだ!

びっくり!!!

 

 

 

母猫に見捨てられ、

一人ぼっちになった事が

余程寂しかったのか?

 

 

「ねぇ、僕の事好きぃ?」

「スリスリしても良い?」と

常に友達に寄り添い

友好的なチャー坊

 

 

 

ラムちゃんからの

度重なる

嫌がらせ

(背後から訳もなく叩かれる)

を受け

 

とうとう

切れました。

 

。。。

しかし

パンチが出来ず

尻尾をふさふさにし、

ニャーニャーと

高い声で

鳴いて抗議してるだけ

な為

 威力ゼロ

 

 

 

 ラムちゃんですが

自分が気に食わないと

速攻本気のパンチを飛ばす為

最近では

皆に嫌われ

しまっています。


 

 

それを見て

いっちょかみの

なっくん

 

 

ラムちゃんに攻撃をしかけて、

自分が強い事を

アピール???

 

 

けど、

ラムちゃんに反撃をされると

どうして良いのかわからなくなり

すごすごと退散(笑)

 

 

人間と一緒で

1匹1匹全く性格が違い

ちゃんと感情があります。

 

そんな中で

先日ねこけんさんの

ブログを読み涙しました。

 

ぼくを捨てたのはぼくが大好きな家族でした

 

 

捨てられた子達は

どんなに悲しく

怖い思いをしただろう

 

 

捨てる人は

何故考えないの?

自分が飼えないなら

里親を探す努力を

しないんだろうか???

 

虐待をした人は

どんな気持ちなんだろうか?

虐待を受けた子達は

どんなに怖かったろう

 

有り得なくて悲しくて・・・

 

でも、

昔の自分を振り

返りどうだったんだろうか?

綺麗な服を着て、

美味しいものを食べ、

海外旅行に行って・・・

苦しんでる動物達のことなんて

考えた事なんてなかった。

 

 

 

年を取り、自分の人生の先が見え

周りを見る余裕が出たからかな?

 

自分自身の為に

お金が欲しいと思わなくなった。

 

私には財力も

人を惹きつける話術も

魅力も無いから

小さな事しか出来ないけど

 

 

少しでも、

人知れず消えていく命を助けたい。

弱者の力になりたい!

地球を守りたい・・・

と思い願う。


 

出来ない事が多すぎて

悲しくなるけど

 

一人一人がもう少しだけ

動物のことや、

地球の未来を思うだけでも

違うんじゃ無いかな?

 

 

 

今にゃんこカフェは

猫達に医療費が沢山かかり

クラウドファンディングを

していますが

にゃんこカフェの他にも

沢山の動物を思う方が

クラウドファンディングを

されています。

 

シェルターや

保護猫カフェ

野犬や野生動物の保護は

本当に大変です。

 

ご一読頂き、余裕のある方で

「保護は出来ないけど

何か役に立ちたい!」

 

と思われる方が有れば

レディーフォーのサイトを見て下さい。

 

勿論、にゃんこカフェを応援して頂けたら一番嬉しいけど

こういう応援の仕方も有るんだ!

という事を知って欲しいです。

 

https://readyfor.jp/projects/nankocafe22

 

 

 

❤️終了予定日❤️

20234月30日

 

 

 

甘えてばかりで申し訳ありませんが、

Amazon

欲しいものリスト

 登録しています。

 

今一番欲しいものは

ミヤリサンと健康缶とカロリーエースです。

ご協力頂けたら助かります。